2002年3月アーカイブ

従兄弟が連れてきた甥っ子の遊び相手をしてあげていたらマウントポジションをとられました。
いくら子供とはいえなめてかかっちゃ危ないと思ってガードを固めようとしたらスッと立ち上がり。
「 この道をいけよ。いけばわかるさ。ありがとー!! 」

甥っ子の将来に一抹の不安を覚えたボクは従兄弟を座らせてちょっぴり説教口調。
「 べつにテレビを見るのはいいけど、たまには知的な番組も見せてあげなよ。 」
すると従兄弟は横目で奥さんのほうをチラリ。
「 ・・・すいません。わたしが格闘ファンなので。 」
「 そ、そうですか。 」
「 何事も小さいうちから慣れ親しんでおくほうがいいっていうじゃないですか。だから今のうちからと思って。 」
「 え。格闘家にしようと思ってるの?たいへんだよあっち方面の職業は。怪我なんかしょっちゅうだろうし現役でいられるのもそう長くはな・・・ 」
「 いえ。そうじゃなくてリングアナウンサーにと。 」
「 ?はい? 」
「 かっこいいと思いませんかリングアナウンサーって。自分の息子があそこに立ってる姿を想像しただけでジーンときちゃうなぁ。 」
おい。従兄弟よ。目をそらすな目を!現実から逃げるんじゃない!
あ、そこ出て左手がすぐ玄関だから、もう帰っていいよ。ほんとに。

子は親を選べないっていうけど、職業ぐらいは選ばせてあげようね。「 欲しいものは? 」て訊いたときに「 ゴングとチカラ。 」て答えられたらかなしいよね!権力と書いてちからって読んでるんだもんね!

無題

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょこっとだけ自分を見失い中。
心底はどうしたいんだろう。

眼科

| コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま眼科におります。コンタクトを使用しているので定期検診を受けにきました。かなり待たされて暇を持て余しております。さっきうたた寝をしてヨダレが垂れそうになったので眠いのを我慢してます。あぅ。

視力測定のときにあまりにも同じ場所ばかり指すので思わず「 そこらへん覚えちゃったので別のところに… 」と申し出たら「 あら。おにいさんアホ正直なんだね?。 」ですって。

それをいうならアホじゃないしバカでもヤだし、だいいちそのなんともいえない色のストッキングはなにウケを狙ってるんですか!ここいらへんのスーパーじゃお目にかかれない貴重品ですよ!

関係ないけどトイレの便座が電動式ではじめてなもんでウィンウィン動かして遊んでました。ちょっぴり楽しかった。ムフ。

あぁもう飽きてきました。なにがっていまのサイトデザインです。フレーム使わないでスクロールするのって意外に眺めるの疲れるんですね。ふむぅ。

なので4月はいったらリニューアルします。メインコンテンツはそのままですけど。早すぎですか。早すぎって言葉に過剰反応しすぎですか。でも三回戦目あたりぐらいからは頑張りますよ。

話がすぐ逸れるのはナニが反りすぎだからかもしれません。ほらまた。

ムキムキ三年計画順調です。週に2、3回はジム通ってます。飽き性なボクがよく続いてるもんですほんとに。やっぱりお金払ってるっていうのがあるから行かなきゃ損みたいな貧乏性のお蔭なんでしょうか。

ボクのイメージでは、ケインコスギとか角田みたいな感じのひとがいっぱいいる男の館状態だと思っていたんです。ジムって。
ところがその逆で細いのとか太いのばっかりで、ケインコスギというかおすぎだし、角田というかつのだ☆ひろだし。まぁみんないまの体を変えようと思ってきているんですから当たり前といえば当たり前なんですけど。

でもでーも。ひとりめっちゃカワイイ女子を発見したのであります。しかもボンキュキュプリンなナイスだぜバディーなんです。見てるだけでアドレナリンが鼻から漏れそうです。きっとそのバディーを維持するために通ってるんでしょう。
世の中の男子を代表して声をかけなくちゃいかんと思ったのですが、自分が鍛えているぐらいだからきっと逞しい男子しか相手にしないのでは?という考えが頭をよぎり、ボクのこの外に立っているだけで風化しそうな体では無理だと判断してやめました。

そういうわけで三年後にアタックします。
それまで彼女が居るかどうかもわからない無謀な長期計画ですが、何か張り合いを持つと長続きすると思うので。
でもその頃に彼女が鍛えすぎてボディービルダーになっていたら見送りってことでお願いします。
だって突き指しそうだから。エロエロと。

平日のこんな時間だというのに隣の妹くんの部屋にまだ彼氏がいるようなんですが「 もうそろそろ帰りなね。 」ってちょっと脅・・・注意してきてもいいですかね。どうですかね。

”もう大人なんだから余計なこと言うもんじゃないよ”
”お互い仕事があるんだからもっと早く帰るべきじゃないかしら”
”だいたい挨拶しないってのがおかしくないか”
”でもそんなことしたら妹くんに嫌われるよ”
”言うべきことはちゃんというべきだ”

なかなか意見がまとまらないので多数決で決めたいと思います。注意したほうがよいと思う方は挙手をお願いします。

「 10対0 で 殴り込み賛成 」

行ってきます。

大ニュース大ニュース!遂にというかやっとというか、今年の昇給はカットです!イェイ!イェイ?イェ・・・ェグ ぐすん あぅ。
とうとう我が社も不況の波に巻き込まれつつあるようです。夏のボーナスも減らされるのではないかとう暗い噂が飛び交っています。

そもそも上層部に先見の目を持った輩がいないのが原因だ。いまさら海外進出とかいうのは遅い。せめて二年前に行動していれば少しは違っただろうに。

この状況を打破するにはどうすればいいか。定時後数人でああでもないこうでもないくるしゅうないと議論を交わした。
「 もっと危機感を持って仕事に取り組むべきだ。 」
「 本社と工場の格差をなくして一体感を。 」
「 工場長への不信感が強すぎる。 」
「 外注との馴れ合いを無くすべき。 」

そして白熱した討論の末こんな結論に。
「 桜井さんが社長になる。 」
なんでそうなるかなキミたち。

とか言いつつまんざらでもない桜井さんは、漫画喫茶に赴いてゴルゴ13を読みながら現社長暗殺計画を練りたいと思います。そしていつか訪れる政権交代に備えていまからスピーチの練習をしておきます。健さんみたいな。

でもボクが社長になったらキミたち全員解雇して社員は全て女子社員にするんですけどね。自ら面接して下着審査するんですけどね。何故か自宅で行うんですけどね。

こんなこと考えている社員がいる時点で我が社はあやういと思いませんか。

ひとりでラーメン屋で食事をとっていました。元々ひとりで食事をするのが好きなのでそれ自体は寂しくもないのですが、なんだか考えることが色々とあってちょっぴりおセンチな気分に浸っていました。
スープすすりながら遠くを見つめるってのもあんまり画にならないですけどね。カウンターの端のほうから「 これ。あちらの方からです。 」なんてお冷が出されたりしないですけどね。

そのあとコンビニに寄ったんですが考え事はまだ続いていて、代金が637円なのになぜか10637円払ってました。レジの女の子が戸惑ってました。
「 一万と六百三十七円お預かり・・・えっ!?一万?・・・ 」
そのときの彼女の驚いて一瞬体が固まってしまった様がなんだかおかしくて思わず笑みがこぼれました。


一時は心の中に確かにあったはずの好意はなぜ消えていってしまうのだろう。
ひとは変わっていく生き物なのになぜ永遠なんて言葉をつくったのだろう。

漫画の単行本が溜まってきて本棚が一杯になったので、完結したものは全部売ってしまおうと思ってから4時間ぐらい、売るはずの漫画を読み返してました。

あぁ。おそるべし西村知美現象。

やっぱり日記は旧→新の並びのほうが読みやすいだろうと思って、過去の分はそうなるようにしてみました。横スクロールですけど。

でもボクの日記って日々単発で繋がりがないからあんまり順序は関係ないんですよね。炒め物をするときも肉とか野菜とか固いものとか気にせずにいっぺんに炒めるタイプですからね。例え方が間違ってますか。でもうちの中華鍋は油が染み込んできていてかなりいい感じですよ。使うのはボクしかいませんよ。

サクライ専用ナベ
シャア専用ザクよりかっこいいとホレボレしたひとにはいいお医者さんを紹介してます。

いまさらですが妄想のオートリンクに登録してくださったみなさん削除してしまってごめんなさい。いまさらですがやっぱりサイト名は日本語のほうがよかったです。なのでネバブラって呼んでくれると嬉しいです。レバニラのノリで。

次の次の週末、4月6,7日あたりはたぶんここらへんは桜満開になる予定なので桜をバックに写真を撮られたいモデルさん募集中です。桜でバックでもいいです。猥褻行為でおかっぴきにしょっぴかれたらごめんなさい。
そんときはいっしょに遠山の金さんに「 その桜吹雪を銭湯で子供が見たら絶対おびえて号泣するで!! 」てツッコんであげましょうね。

キューティーハニーはキューティーを通り越しているんじゃないかと思う人。はーい。

日記書きすぎだろ眠いからって仕事さぼんなよって思ってる人。はーい。

北の酒場通りには長い髪の女が似合うらしいのですが、短い髪の女はどこの酒場通りが似合うのか教えてください五木さん。
「 なんでそんなに目が細いの? 」と訊かれたら「 太陽とキミがまぶしすぎるからさ。 」て口説くって本当ですかひろしさん。

世代を超えたネタって勇気が要りますね。
なぜいま五木ひろしなのかはボクにもとんとわかりません。たぶん昨日2時間しか寝てないせいで幻覚を見てるんだと思います。さっきトイレいったらチンコが3本ぐらいあったし「 そう落ち込むなよ。 」て励まされましたから。落ち込んでないのに。ばかぁ。

なんだか最近うんちがウサギのうんちみたいに丸くてコロコロしてるんですけど、これってやっぱりNIKEを毎度毎度ニケて読んじゃうせいなんでしょうか。だってナイキだったらNAIKIじゃん。日本人はローマ字しか読めないんだって。舌が短くてあんまり奥に届かないんだから。もう。三河屋さんてば。

なんでうさぎ化してきたのか気になって”うさぎのうんち”をキーワードにネットで検索してみたんですが、めぼしいものはヒットしませんでした。
誰か原因に心当たりのある方がおりましたらご一報ください。サナダムシの早苗のせいだといわれてもボクは彼女と離れられないから、なんとかして別の対策方法教えてください。30円ぐらいで。

サービス券もないのに6日連続出血サービス中です。毎日鼻から赤血球とか白血球とか水球とか産休が我も我と流れ出てきております。
このままじゃ貧血になっちゃいますよ。女子でもないのにあの日でもないのに鉄分不足気味ですよ。鼻から生理なんて問診表にも記入できないですよ。
そしたらもうあれですね。アレ使うしかないですね。


夜用スーパースリムショートタイプ鼻用もしくは少ない日用


少ない日用がぴったりフィットしたらボク芸人としてやっていけそうな気がします。ええ。


それにしても、生理用品てなんであんなに堂々とコマーシャル流してるんですかね。最近はさほど気にならなくなってきましたけど最初のころは見てるだけで恥ずかしかったもんです。

そしたらコンドーさんのコマーシャルがあったっていいと思いませんか。いっしょに装着の仕方とか注意事項とかも流したら青少年にはけっこうためになると思うんですけどね。
そんでもちろん、チンコモデルは師匠です。褐色の肌に甘いマスクでテレビの前の良い子はかぶりつきです。キャーキャー!かっこいい!こっちむいて!キャーキャー!

ハァッ ハァッ

・・・鼻血出そう。

ボクのワークスペースは他のみんなとはちょっと隔離されたところにある。サーバー類が設置してあるいわゆる電算室というやつだ。どこらへんがいわゆるなのかは大正生まれの親方に聞いて欲しい。
いまも背後でサーバー三台の冷却クーラーの音がひゅんひゅん唸っている。

ここには他に女性が二人いる。二十代半ばが一人と三十代後半が一人。YさんとKさんとしよう。
Kさんは世間一般でいう御局様というやつだ。部長の奥さんだ。ムーミンみたいだ。歩くと地震を伴うのだ。

このKさんはかなりの気分屋で、機嫌が悪いとさぁたいへん。あからさまに不機嫌な顔を真っ赤にして、受話器は叩きつけるわドアは激しく閉めるわ書類は投げ捨てるわ舌打ちはするわで、こっちまで不機嫌になってくるくらいだ。
それで色々と悪態や罵詈雑言を吐いたり同意を求めてきたりするのだけれど、ボクは別に仲良くなろうとも思わないし他人は他人の意見として捉えるので同調する気分にもならないのだが、Yさんはそうはいかない。二人しかいないわけだし相手はお局様だし、ご機嫌取りしなくちゃいけないのだ。

無理して話を合わせたり同意してみせたり愛想笑いをしてみたり、見ていてかわいそうになる。かわいそうになるのだが、なんだか最近は話を合わせているだけなのかほんとにそう思っているのかわからなくなってきた。楽しそうに悪口をたたいているように見えるからだ。

元々笑顔の可愛いいいコだから、楽しいときや愉快なときにだけ笑って欲しいなぁと思う。違うことは違うと言える勇気をもってほしいなぁって。

もしかしなくても昨日ってホワイトデーだったんですね。さっきトイレでうんちしながら気付きました。別にバリウム飲んで白いナニが出たからじゃないですけど。
職場のひとへのお返しはとっくに買ってあるんですが来週になってから渡すってのもなんだかへんですよね。いいチャンスですから今回お返ししなければ来年からもう義理チョコもらうこともなくなるかしら。

それよりもう買っちゃったやつってどうしましょうね。自分で使うようなもんでもないですし季節はずれのサンタをやるほどたくさんないですし。かといっていまさら返品するのも無理でしょうし。

そしたらもう一年寝かせるしかないですね。熟成させとけば旨みがでるでしょう。アロマキャンドルとかに旨みがでてもしょうがないですけど。バタークッキーなら旨みどころかボーナスとして毛が生えますよ。青とか白とか緑とか。ラッキー。

泊まりにきた友人がお風呂に入っているのを充分に確認したうえでいきなり乱入しました。男ですけど。
で、普通は全裸のときに突然人が現れたら隠す場所ってだいたい決まってるじゃないですか。女子だったら胸と大事なとこ。男子だったらチンコって。
それなのにそやつはチンコと肛門隠したんですよ!手を前後にこうやって!怯えるような目で!
いったいどんな危険を察知したっていうんですか。それが本能からの行動だとしたらそやつはどんな経歴を持ってるんですかね。そしてボクはどんなキャラに思われてるんですかね。

「 な、なんだよいきなり。 」
「 ・・・いや、湯加減はどうかと思って。 」
「 そんなこと外から聞けばいいじゃん。 」
そろそろと移動していく右手。
「 乳をぉ隠すな!! 」
「 なんでそっちが怒んねん! !」
ごもっとも。