2002年10月アーカイブ

ウルトラマン、きん肉マン、数々のヒーローに続けとばかりに新登場したニューフェース。その名は豚角煮マン
全国のミニストップにて絶賛発売中(一部地域除く)。

夜はだいぶ冷え込むようになったので、コタツでテレビを見る時間がちょっとずつ増えてきています。学校へ行こう!のパークにはかなりラブってます。生で見てぇ?。
そしてコマーシャルでも、ハートを射抜かれてっぱなしのものがあります。アイフルのコマーシャルです。

犬を買ってとねだる娘→ボーナスまで待てとパパ→チワワの瞳に心奪われる→チワワと戯れるのを空想するパパ→娘の声さえ届かぬ世界へ。
あのパパの演技はサイコーだと思います。内容はわかっていてるんですが、何回見ても微笑を誘われるんだなーこれが。パパってばめっちゃキュート。

2002年主演男優賞コマーシャル部門は、アイフルのパパかゼノビーのアリで決定だよね!

ヌーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

WindowsXP と WindowsNT のデュアルブートにしようと作業していたら、パーテーションやらフォーマットやらをミスってしまい、ハードディスクの中身を全部おじゃんにした。
おじゃんていう言葉の響きはおじゃるみたいでカワイイが、現状はそんなカワイイもんじゃない。

ある程度のデータはたまにバックアップしていたのだが、肝心なものが保存されてなかったりする。仕事用のメールが全て失くなってしまったのはかなりイタい。やばいんだヌーン。
昨日の晩御飯さえ思い出せない桜井さんにとって、メールはまさに命綱みたいなもんだった。明日からの仕事にはかなり影響がでるだろう。つらい。泣けるんだヌーン。

ヌーン。

さぁみんなもいっしょに、現実から逃避しちゃいましょう。

ヌーン  ヌーン  ヌーン

ヌ…

SF

| コメント(0) | トラックバック(0)

同盟サイトのバナーを見て『 Sex Friend 』と『 Sakurai Fan 』を間違えたからといってキレられても困る。

業務管理とライン管理のシステム開発を依頼していた、ソフト会社が倒産した。
少人数の会社であったし、開発期間中にも先行きが危ぶまれるようなことが多々あったので、薄々予感してはいたのだが、案の定、経営困難に陥ってあっという間に倒産。

うちとしても、稼動遅れなどでかなりの損害を被ってはいるのだが、訴訟を起こしたところで何も問題は解決しない。相手が持っているのは負債だけだ。
かといって、システム開発をなかったことにはできない。もうすでに3000万円以上は支払っている。これで終わってしまっては、提案者の部長は立場を失くすだろう。

今後どうするべきか。部長の考えとしては、現在までに完成したプログラムソースを元に、別会社に発注するというものだった。
しかし、プログラム開発を経験した方ならわかると思うが、他人の作ったソースはひどく見難い。それぞれのひとに個性があるように、ソースにはそのひとの個性が反映されている。それだったらゼロから作らせて欲しい。そう言いたくなるだろう。
発注を受ける会社だってそう考えるだろう。

それならば、アフターフォローの面からも自社で開発するのが一番良いのではないか。そう考えて部長に提案してみた。もちろん自分ひとりでは到底無理なので、もうひとり要員を雇うように頼んでみる。

部 「 それもひとつの案かもしれんが、誰か使えそうなやつ知ってるのか? 」
さ 「 外注にいたSというのが先週会社を辞めまして、そいつなら適任だと思います。わたしよりパソコンに関しては詳しいですし。本人にも話はしてみましたが、やる気はあるようです。 」
部 「 ?雇ってみて使えなかったらどうするんだ? 」
さ 「 とりあえず二ヶ月は臨時社員として雇って、使えるようだったら正式採用。使えなかったらクビに。 」
部 「 それで本人が納得するなら構わんが。 」
さ 「 納得させます。 」

カッコイ--------(‘∇‘)---------!!
桜井さん血も涙もなくて濡れる----!!

でもこの案が通ったら、かなーり忙しくなると思います。
VB と C++ と Oracle と SQL を勉強しなくてはいけないので、たぶんネットしてる時間ほとんどなくなると思うのです。
だからもし、桜井さんをネット上で見かけなくなったら「 いまごろ彼はいっぱしのプログラマーになるためにシコシコ頑張ってるんだわ! 」と思ってください。
そして熱いエールとシミなしパンティーを贈ってください。

シミつけて返します。(詳細はベット三勝)

『 物より思い出 』。どこかの車のコマーシャルでそんな言葉が流れていた。まさにその通りだとボクも思う。

最初で最後(?)の彼女には、指輪とかネックレスとかバックとか色んなものを買ってあげた。ボクも財布やバックなどを買ってもらった。どれも高価な物ばかり。
でもいま手元には、買ってもらったものは何ひとつ残ってはいない。唯一あるものといえば、手編みのセーターだけ。

すごく欲しかった高価な指輪。贈り主は友だちでも恋人でも嬉しい。でも露天で売ってるようなチープな指輪は、恋人からだからこそ嬉しい。
裏にメッセージでも書かれていたら、一生捨てたりはしないだろう。

売っているものだったら自分で買えばいい。欲しいのはそのひとの、匂いや体温や心を感じるもの、思い出。
手作りのケーキ、歳の数だけキスをすること、蛍光ペンのメッセージ、小旅行、愛してるって真顔でいうこと。
好きなひとへのプレゼントって、そういうもんだと思う。


さ 「 …ということで、お祝いに、あんちゃんお手製豪華ディナーを作ってあげます! 」

い 「 いらなし、彼氏と食事するし、お金のほうがいいし。 」


世の中お金だね。(もう涙も涸れ果てました)

「 大きなノッポの古時計 おじいさんの時計? 」
おじいさんが亡くなってから動かなくなってしまったと考えると、おじいさんの生まれた朝に買ってきたわけだから、おじいさんは100歳まで生きたことになる。
「 おじいさん 」と呼んでいることから、歌を歌っているのは孫だと考える。おじいさんが25歳のときに子供を生んで、その子供も25歳のときに子供を生んだとすると、この歌を歌っているひとは50歳すぎである。

だから歌わせるとするなら、平井堅じゃなくて山本譲二クラスじゃないと旨味が出ません。


そうそう。いままで何通か我が家へ送られてきた、海外宝くじのエアーメール。
こんだけ何度も来るうえに2000円ぐらいだから、一回参加してみようかと思ったのですが、その前にネットでちょっと検索してみたら悪徳商法だと判明!ふーぅ、あぶないあぶない。
コンドーム着けてる途中で穴が空いてるの発見した気分。

みなさんも、あれ?これって大丈夫?と思ったら、一度ここで過去ログあさるなり掲示板で聞くなりしてみるといいと思います。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
えっ?みんなすでに知ってらっしゃる?

誘惑

| コメント(0) | トラックバック(0)

だんだんと寒さが厳しくなってきており、わが町では最低気温が10℃を下回る日々が続いています。
だいぶ前からすでにコタツが居間に登場してるんですが、あれはいけませんね、眠気を誘います。やつはかなりのやり手で、ボクを寝かしつけるのがすごい得意。

昨日も思わずうとうとしてしまって、お風呂上りの下着姿でそのままネバーランド(夢の国)にレッツラゴーしてしまったのであります。
それから三時間後ぐらいにハッと目が覚めたのですが、ご丁寧に妹くんが居間の電気を消していったので、暗闇の中しばらく状況が飲み込めない状態。
さ、さむい。いまはどこ?ここは何時?ボクはダリ?

「 イヤ!行かないで!あんなやつ(布団)と別れてあたしといっしょになって!! 」
と必死にボクを引き止めるコタツ(年齢:3歳/性別:不詳)を振り切るようにベットで眠りについた桜井さんは、翌朝、コタツの電源を切ってなかったことを妹くんに見つかりダメだしされたりするわけです。
でも幸せだからいーの。うっふん。

株式会社コレガのMさん、午前中に電話いただいた件トライしてみたのですがやっぱりだめでした。NTの問題なのかPserverの問題なのか難しいところですが、何卒調査の上折り返し電話ください。なんつって。

麻雀の最中にミルねぇさんのモノマネをしたら案外好評だったので、妹くんにやってみせたら気持ち悪いってすごいイヤな顔をされた桜井ですこんにちは。
鼻毛を抜いてるときの顔はこの上なくブサイクです。

明日の給料日を心待ちにしているマイ財布は、現在715円しか残っていないというひどい有り様。
これじゃあ街を徘徊するブルセラ屋台のおじちゃんに、「 ホカホカの紐ぱん(写真つき)が!現品限りで980円だ! 」と、バナナでもないのにバナナの叩き売りふうに声掛けられても、しょんぼりと肩をおろして通り過ぎるしかないですよ。あぁどうしよう。

なんてこと思っててふと疑問がわいたんですが、『 ブルセラ 』って『 ブルマとセーラー服 』を略してブルセラっていうんですかね。
ブルセラショップってやっぱり女物しか売ってないんでしょうか。男物っておいてないのかなぁ。男臭い感じの物とか置いといたら、マニアな女子は買いそうな気がするんだけどなぁ。

『 フンドシと作業服 』を売る店。略して

『 フンサク 』


ごめん。 売れねーや。

「 待ち合わせ場所から自宅までの距離と待ち合わせ時間に遅れてくる確率は反比例する。 」

「 2003年から”姫はじめ”に対抗して”殿はじめ”が言語化されることになりました。 」

「 ”すかしっ屁”をしたひとはみんなすました顔をしているので”すましっ屁”と呼ぶことにしました。 」

「 失くした自分の携帯に電話したら友だちが素で出た。 」

「 妹くんが木曜日のすぱすぱは必見だって言ってた。どうせダイエット特集。 」

「 このダボハゼが!のダボってなんですか。 」

「 ロッキー山脈にロッキーは住んでないらしい。 」

だめ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

WindowsXpのProfessionalにアップグレードしてから、ライセンス認証ほったらかしのままにしていたらログインできなくなりました。むーごーいー。
確かに認証怠ったおいらも悪いんですけど、ログインさえできなくなるっていうのはあんまりでないかい?もうちょっと、こう、工夫できないもんでしょうか。

たとえば、認証切れしたらログイン画面にビルゲイツが出てきて、ジャンケンをしてこっちが勝ったらあと10日延長できるとか。

なんだか今回のデザインって、はじめて訪れるゲストが見たら女子のサイトだと思いますよねたぶん。若い男子をネゲットするには都合いいんですけどね。

妹くんと晩御飯を食べに行ったときに、なんとなく彼氏のことを聞いてみたら、なんと、もうすでに付き合って一年以上が経過していた。
いつの間にそんなに経っていたんでしょう。ボクのストーキングぶりもまだまだ甘いってことですね。

さ 「 もうそんなになるのかー。長いなー。彼氏のどこがいいの?飽きない? 」

い 「 さぁ。 」

そんな二文字で済まされる彼氏もちょっと悲惨。


それよりも、明日海外から研修にくるAnaleさんなんですが、どう読んでもアナルとしか発音できなくていまからソワソワしてます。

無題

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月のカレンダーのスケジュールがことごとく削除された挙句、プリンタサーバがまったく言うことを聞かないので一回休み。

藤さんへ
「 撮影お疲れさまでした。色んなとこに連れて行ってくれてありがとう。でもボクより方向音痴なのはかなりやばいですよ。オフ会場所の予約から道案内までほんとお世話になりました。これからもしっかり者のお姉さんでいてください。今度は福島に遊びにきてね。 」

Qさんへ
「 あんまりお話できなくて残念でした。でもそのぶんずっとお尻見てましたよ。真っ赤なブーツにピンクのスカートでプリプリ歩く後姿はかなりナイスだったと思います。 」

ゆかりさんへ
「 ちょっと緊張してたようで、お酒たくさん飲んでたみたいですが帰りは大丈夫だったでしょうか。ほんとは家でコスプレとかしてるんでしょ?でしょでしょ? 」

ミカへ
「 相変わらずの人見知りっぷりでしたね。みんなに注目されると泣きそうになるのはなんとかしましょう。そのくせ、いきなりローキックするのはどうかと思います。それと、すぐにひとの乳首を触るのはやめなさい。 」

由香ぴょん
「 あまりにもほっぺがやわらかそうで、思わずむぎゅぅってしたくなりましたがなんとか我慢してました。あの好青年な彼氏とあんなことやこんなことしてるのかと思うと、鼻血が出そうです。これからもラブラブでね? 」

ラメ
「 ママ、ウィスキー、ボトルで。そう言いたくなったのはボクだけではないはず。みんなの目を盗んで乳揉んでやろうかと思ったのですが不発に終わりました。リベンジするぞこんにゃろう。 」

九番くんへ
「 もう、ほんと、来てくれておおきに。ボクひとりきりだったらきっと犯されていたかもしれません(笑)。でもボクよりカッコよくて若く見えたのにはジェラシーを感じました。マイキュー持って福島遊びに来てね。約束だよ! 」

あきちゃん
「 ちっちゃくてかわいくて、どうやってお持ち帰りしようか真剣に考えてました。でも彼氏がいるとのことで断念。ちぇっ。いっぱいセクハラしましたがあれはおあいこだったと思います。今度はいっしょに玉突きしよーね。 」

さえか
「 イメージ通りにエロくて嬉しかった。ヒールでうまく歩けないとことか理想的だ。でも想像してたよりかわいかったのがちょっと気に入らない(笑)。ほんとはもっといっぱいしゃべったりハグしたりしたかった。おにいちゃんて呼ばれたりも。また会おうね。これからもよろしくだよ。 」

すべての参加者にありがとー。

旅を終え帰路に。駅を出て住み慣れた街の空気を吸う。
駐車場で待つハリアーくん。ひさしぶり。

(鍵を取り出して)『 ピッ 』
(ドアに手をかける)『 ・・・ 』

「 あれ?開かないぞ? 」

(再び鍵を取り出して)『 ピッ 』
(ドアに手をかける)『 ガチャッ 』
「 あ、開いた・・・。もしかして!

5日間開けっ放しですか!


ハリアーだけにバリヤフリー。

なんにもよろしくない。

「 出張に行ったらビリヤードしよう! 」そんな約束を交わしてから半年以上が経ち、今回ようやくその約束を実行することができた。かわいい観客もひとりいる。
お互い、普段慣れてるマイキューではなくハウスキューでの勝負。そしてはじめて行くビリヤード場。条件は五分と五部だ。

お世辞にもカッコいいとはいえない試合内容でしたが、結果はあれです。言いたくないです。つまりやっつけられました。ジャンケンジュースは言いだしっぺが負けるって嫌というほど思い知らされました。
パウダーがなかったから。とかいう言い訳はしません。いやさせてください。おーねーがーいー。

ひとりきりの観客をセクハラしつつお見送りしたあと、ホテルまでの帰り道にあるビリヤード場で第二ラウンド開始。
負きらん。負きらんぞ。くらー!!

それでもやっぱりジャンケンジュースは負け、試合も引き分けに終わってしまった。なんだよもう。いいとこなしかよ。口だけかよ桜井。
そんなうっぷんを晴らすべく、今度はホームに招いて勝負です。ビリオフです。マイキュー勝負で言い訳無用。

だから翌朝遅刻したうえに風邪ひいたりするんですよあなたは。

彼女は送ってもらった写真よりも大人な感じで、笑顔がキュートなひとでした。お腹が出るから、と夕食はだいぶ控え目でしたがその効果のほどは・・・

緊張した様子はみれなかったのですが、静かでおとなしい方なのでいろんな表情を捉えるのがちょっと難しかった。
唯一満面の笑顔が見れたのは、かき氷を食べているときとフルーツを頬張っているときでした。やっぱり女子はおいしい食べ物に弱いのね。

車に忘れ物を二つもして、何度もホテルまで届けにきてもらってほんますんません。ありがとー。
車酔いするからと地図もまともに見れず、運転もまかせっきりで申し訳なかったです。ありがとー。

どうでしょう。少しは自信がついたでしょうか。
これからアップする写真を見てもらえばわかると思うけど、じゅうぶん魅力がありますよ。あとは勇気のエッセンスを一振りすれば、きっともっと素敵になれるでしょう。

男子2名にたいして女子8名ということで、さすがに桜井さんも緊張の面持ち。会っていきなり「 水前寺清子が参加してる! 」と指差して言われたらどうしようとドキドキしていましたが、何事もなく挨拶を交わせて一安心。
待ち合わせ場所が不確かですいませんでした。

飲み会、というほど飲んだくれる人もおらず、会話もぼちぼち程度でどうやって盛り上げようかと考えあぐんでいるうちに時間が過ぎていってしまい、やや不完全燃焼気味でオフ会は終わってしまった。
あんな感じでよかったの?あんな幹事でよかったの?おっぱい揉んでまわろうと思ったのを断念したのは正しかったの?

それにしても、みんな容赦なくセクハラしてくる女子ばかりでびつくりしました。この日ばかりはSよりMな桜井さんだったような気がします。ちくそー。これじゃ立場ないよ!車掌さんに助けを求めたのに誰もきてくれなかったよ!

やっぱり、帰る時間が気になると、飲んだり騒いだりは控え目になるんでしょうか。もっとはっちゃけた姿が見たかったです。
でもちょっとはフレンドリーになれた(はず)。もし次回があるとするならば、今度はもっと長い時間いっしょに過ごしたいものです。個人面談したいナリ。

プリクラは大事に大事に携帯に貼りました。
買い換えるのはちょっと延期になりそうです。
みんな、おおきに。

高校の修学旅行以来だろうか、京都へ行くのは。
その当時の記憶といえば、グループ行動で嵐山に向かい雨が降るなかどこかの人気のない遊園地で寂しく遊び、道に迷いつつ一番最後にホテルに着いたという思い出ぐらいだ。
京都らしさなぞ満喫する思考回路すら持ち合わせてなかった。

京都駅を降りると、そこには古き良き街並みが広がり、和服姿に身を包んだ人々がしゃなりしゃなりと足を運ぶ。。。ような風景はこれっぽちも見られず、いたって近代的な駅周辺でした。ちゃんちゃん。

休日ということで、どこへ向かっても観光客の波におそわれる(ボク自身も似たようなものだが)。たぶん半分以上は海外からの観光客だ。英語・中国語・フランス語などが飛び交う。修学旅行生徒の言葉も難解。
一番日本らしい景色なのに、一番日本らしくない人垣。なんだか複雑な心境。

清水寺や金閣寺を眺めて歩くことより、京都市美術館のほうが堪能できた。とくに院展で見ることのできる作品の数々には驚嘆してしまった。
ピカソの良さがわからないひとにでも、あれらの画にはきっと心揺さぶられるだろう。近くにお住まいの方はぜひ行ってみて欲しい。

京都らしさを感じたものといえば、言葉遣いであろうか。「 おおきに。 」「 おいでやす。 」など、聞こえてくるたびににんまりしてしまう。方言て素敵だ。
文化は人。人が文化。日本語になっていない若者たちの言葉遣いが、この町には浸透しないことを祈りながら、帰りの京都駅で再来を誓った。

無題

| コメント(0) | トラックバック(0)

風邪にてダウン中。会社休んでしまいました。
少し空が飛べます。気持ちよいです。

かなしいお知らせがあります。
昨夜、バーバー桜井にて行われた断髪の儀。滞りなく進行されたはずが、気がつけばいつの間にか水前寺清子ヘアー。

いっちにいっぽ みぃーかでちんぽ ちーんぽすすって。。。

歌ってる場合じゃない。

兄 「 2、3センチだけ切ってって言ったでしょ! 」
妹 「 なんかさ。切りすぎちゃった(笑) ほら、テレビ、陰陽師やってるよ。 」
兄 「 関係なーい!おまけに右のほうが短くないか!? 」
妹 「 ・・・そのうち伸びるって。 」

確かにそのうち伸びるだろうし伸びてもらわなくてはこまるのだが、いくら肉親とはいえ職務怠慢じゃないでしょうか。ボクもうオフ会いきたくないんですが。

どうかみなさんボクのヘアーにはふれないでやってください。
(アンダーヘアーは触れ放題で)


明日半休をとって京都に向かいます。火曜日まで出張のため更新・レスは水曜日までありません。
さみしかったら幽体離脱して会いにきてください。ほかのひとの体に乗り移って交換するのもよいですね。

おれがあいつで あいつがどいつで?

今回のは勢力が強くて移動が早い大型台風。
これ書いてるのは精力が強くてイクのが早いAB型桜井さん。
まだ勘違いしているひとがいると思うので注記しておきますが、台風一家じゃなくて台風一過です。台風次郎とかそんなやんちゃ小僧はいませんのでお気をつけください。

居間で妹くんがパックをしていた。古い角質をどうするこうするで肌にいいらしい。それを剥がすときの顔が間抜けで面白かったので、携帯カメラで撮ってみた。
うわ、かわいすぎ。このコどこの娘さんですか?
え?お兄さんがいらっしゃる?あら、いいわねぇ。
あなたは幸せものよって伝えておいて。

どんだけかわいい顔に撮れたか見たいひとは、送ってあげるのでメールアドレス教えてください。一枚五万円です。
(目を見てもらえればわかるけど相当本気)

で、今日は髪を切ってくれるということなので、定時ダッシュしてお買い物に行ってシチュー作って帰りを待ちます。
クリームシチューとビーフシチューどっちがいいかしら。迷っちゃうわ困っちゃうわ。きゃは。


最近の桜井さんはどこへむかっているのかすごい不安。

・掲示板とメールのレスに手一杯で、コンテンツの更新をまったくしていなくてごめんなさい。(離乳できず)
・時間がとれずショップの発送が滞っていてごめんなさい。
・撮影の日程がなかなか調整できなくてごめんなさい。
・PC筋運動さぼり気味でごめんなさい。(チンコ痛い)
・ランニングマシンで走る女子の乳ばかりながめてごめんなさい。(勃ったまま腹筋)
・チンコが右曲がりでごめんなさい。
・せっかく逆ナンしていただいたのにダッシュで逃げてごめんなさい。(うんこもれそう)

集まっても3、4人ぐらいかなと思っていたのですが、どうやら10人ぐらいになりそうです。オフ会。ワォ。
あらかじめ言っておきますが、桜井さんてばただのエロいプチおっさんなので過度の期待はノンノンですよ。それと、お酒弱いしセクハラスイッチONになるのであまり飲ませないようにしてください。尻とか平気で揉みます。

あ、もちろん当日はノーブラノーパンで。酔って脱ぎ始めてもたぶん誰も止めないと思います。むしろ店内から合いの手が聞こえてくる感じ。
一番セクシーな格好でこられたかたには、エロリンピック金メダルをあげたいと思います。表彰式はラブホにて。受賞者のみおこしください。

とりあえず新聞に載らない程度に楽しみましょう。
保護者(妹くん)が呼ばれてもたぶん来てくれないケロ。