2003年4月アーカイブ

係長の使っているパソコンのマウスが挙動不審になってきたので、新しいのを買いに行ってきた。触ってないのにカーソルがプルプルするの。

店の陳列棚に並んだマウスは、光学式のほうが割合が多い。ワイアレス+光学式のものも、けっこう安価で買える。
その一角に、ユニークなデザインのマウスがあった。
それは、仮面ライダーの顔の形をしたマウス。握った感じはちょっと違和感があるけど、ちょっと面白い。

仮面ライダーがあるんだから、ほかのがあってもいい。
そう、ネバブラ的にはおっぱいマウスが欲しいところ。取り扱い説明書にも「CD-ROMを挿入したらSETUP.EXEにカーソルを合わせ、左チクビをクリック…」と書かれているとさらにグー。
これで全国の男性諸君の、チクビの取り扱いテクがアップすること間違いない。

女子社員がパソコンでゲームをするときには、チンコスティックをお勧めします。本物志向で細部までリアルに再現。
し か も !
初回限定100本には、ヴァイブレーション機能搭載。
OLさんも大喜び!
(仕事しません)

コタツで寝てしまい真夜中に目が覚めた。
のどがカラカラだったので、夕食後に入れた紅茶がほどよく冷めているだろうと一気に飲み干そうとしたら、ティーバックがのどチンコに直撃した。
一瞬、呼吸ができなくなってケツ毛だけ三途の川に浸かった。(帰ってきたよ!)

そのあとオエッてなったときの、口のなかに広がった酸味の分泌量と浮かんだ涙の相対性理論について明日の学会で発表してきます。

ゴミ捨てはわたしの担当だ。長いこと務めているので、それなりにプライドはある。指定のゴミ袋以外の袋でゴミを出したりはしない。

先日の夜中、ゴミ置き場の前を通ったときのこと。
翌日は燃えないゴミの日なのに、あきらかに瓶や缶のはいったゴミ袋を出そうとしていた主婦がいたので、物置の裏に連行してヒィヒィいわせてやりました。
幼な妻だからって甘やかしちゃいけません。(悦んで帰った)

でもなんだかんだいってめんどくさいし、指定ゴミ袋の購入費もばかにならないので(収集費用込みのため高い)、勝手にゴミを捨てに行ってそのあと自分で帰ってくる『 全自動型AIゴミ袋(帰巣本能付) 』とかないもんでしょうか。
出勤途中にあわただしくゴミを出しにいく必要ないし、雨の日や雪の日に濡れる必要もないし、経済的にも助かるからいいことばっかり…って、あれ?
なんだか景色が流れていくんですけど。
誰かに勝手に運ばれていくんですけど。

こ、この先にあるのはゴミ置き場だよ!

え?なに?ゴミ?オレ、ゴミ?
ハウスダストよりダスト色片思い?

やめて!お願い!ねぇ、捨てないで。
しかも今日は燃えないゴミの日じゃないの!
せ め て 資源ゴミの日にしてちょうだ?い!!

リサイクルされてひとの役に、
たーちーたーいーNo?!!


引き取ってもらえませんでした。
つったかた?

サイト作成依頼がきた。二件。嬉しいが不安だ。
自分のものではなく他人のサイト。それもお金をもらって作るわけだから、かなりのプレッシャーと責任を感じる。
なんだか白髪になりそうだ。へそ毛が。

別にウェブデザイナーになりたいわけではないが、昔から物作りと子作りは好きだったので、サイト制作は楽しい。
頭でイメージした通りの形になるのが、なにより快感だ。
そして、難しい。
自分なりのカラーやスタイルを全部クリアして、依頼主の要望をとりいれるのがたいへん。どうしてもクセが出てしまう。それがいい方向に向かえば問題ないのだが。

とにかく引き受けたからには、魂込めて作っていくつもり。だからネバブラの更新は頻繁にできなくなっていくかもしれませんが、そこは南国時間でお付き合いください。メンソーレ タム。

あなたが落としたのは、金のオノですか?銀のオノですか?それとも普通の小野伸二ですか?いいえ桜井です。
こーんにーちわー。昨日の強風で桜がほとんど散ってしまったので、かなりご機嫌斜め45度。いや、50度はいってる。

みなさんは麻雀は好きですか。ボクは二日目のカレーぐらい好きです。ビリヤードの次ぐらいに股間が熱くなります。
知るひとぞ知る東風荘。ネット麻雀の大御所ですね。
あそこの三人打ちのところで”ネバブラ”という名前で時々やってます。見かけたら話しかけてください。でも返事はしません。

いまツッコみをいれた方のなかから先着一名様に、倉庫の二階に封印されている髪が伸びる日本人形あげます。勝手に届きます。アーメン。

あまりにも長時間ビリヤードをしていたら、玉を突いている途中に疲労勃起してて、手に持ってるキューじゃないほうのプチキューでテーブルを突いてました。
むろん、玉は入りませんでした。(ほんとに折れるの!)


無料スペースを探すのに活用した無料イエローページ
フリー素材リンクにネバブラが登録されてました。
でも周りを見渡しても、管理人の名前が書いてあるのは桜井さんだけ。
名前か!やっぱネームバリューか!名前でアピールしてかなあかんのかネバブラは!!


『 今日の更新 』

検索キーワードに「ミスチル」を追加  した気分になる。

写真素材用スペース確保のために登録していた、Naver geocities infoseek。使い勝手はどうだろうとしばらく使ってきましたが、結局3つともやめることにしました。
Naverは、広告表示がされないけどCGIが使えない。
geoは、CGIが使えるけど指定されたものだけ。
infoseekは、CGIが自由に使えるけどポップアップ広告がうっとうしい。

それでどうしたかということですが、いまは『 ぶっとびねっと 』さんのスペースをお借りしています。
むろん広告表示はされるのですが、CGIが自由に使えるうえに、な ん と 容量無制限!むせいげーん!!

ただし、これはどこの無料スペースでも同じなのですが、ファイル置き場にすることは禁止されています。ぶっとびねっとさんも、外部からCGIや画像を呼び出すとエラー表示されるようになっています。
ただ、いまのところはHTMLなら外部からでも呼び出せるのでそうしていますが、もしかしたらある日突然消去されてしまうかもしれません。そのときはもう桜井さんは、外部リンク法違反の疑いで逮捕されていると思うので、保釈金のほうよろしくお願いします。

懲役3年以下、もしくは30万本以下のパツキン。

ボクが加入しているプロバイダはTikiTiki。田舎にも配慮を怠らない彼とは5年ぐらいの付き合いになる。
そんな彼が、来月から開始予定のサービスがTikiTikiフォン(IP電話)だ。

ご存知のかたも多いと思うが、IP電話とは?(中略)?というわけで、同じプロバイダ、もしくは提携先のプロバイダに加入している者同士なら、電話代が無料になるというすぐるちゃんだ。
IP電話が普及すれば、携帯電話の台頭ですっかり埃をかぶってしまった電話機も、再び日の目を浴びることになるだろう。
何より通話料の節約になる。桜井家も大助かりだ。

たとえば先月の通話料20円が、なんと0円に!

に!

に!!

どれだけ強調して言っても20円の節約にしかなりません。
チロルチョコ1個でせいいっぱいです。はちゃちゃ?。

(税込み21円ですってさ)

素敵なジェントルマンかざまさんのお陰で、マックで見れない原因がつかめてきました。予想はしていたんですが、やっぱりリファラーチェックがまずかったらしい。

直リンクを避けるためにリファラーチェックをしているんですが、ほんとならボクだってこんな神経質なことはしたくないんです。
でもね。こんなこととかこんなことされたら、イヤになると思いませんか。
ログ解析しようと思っても、そんなログに埋め尽くされていて、解析のしようもないんですよ。

直リンクを避けつつマックでも見れるように、かざまさんと二人三脚でがんばっていきますので、マックユーザーさんもうしばらくお待ちください。
待てど暮らせどいっこうに見れないようでしたら、不満はかざまさんにぶつけるとすっきりします。
(許して!ネタなの!ネタ!!)

ウミガメみたいに涙を流しながらウンチをする半妖怪です桜井です。明らかに食物繊維が足りてません。

ボクの場合、花粉症の症状は朝がとくにひどい。
目が覚めた瞬間から痒みが眼を襲い、朝ごはん食べている間も、鼻水が拭いても拭いても流れてきて、吹いても吹いても流れてくるアレみたいです。

職場の同僚が、痒みにのたうちまわっているボクの姿をみて「楽になるか?」と、吸いかけのタバコを眼に近づけてきました。
冗談だとはわかってるんですが、なんだかゾクッときて勃起しました。ダブル勃起(チンコ+チクビ)。

サディスティック桜井さん、ついにMに転身か?
とかいう心配をする前にまず、霊長類ヒト科として生き方を考える必要がありそうです。ウキー。


『 おもチャンネルニュース 』

コスプレ好きな貴方と貴女のためにこれなんてどうでしょう。見せパンなのでこれだけで外出もオッケーです。うーんマンダム。
http://www.omochannel.com/cosplay2/misepan/

コンビにで 母親が 子供に

「 これよ!これ! 燃焼系!!燃焼系!! 」

燃焼してるのはあなたのアドレナリンですお母さん。

先日、携帯電話を失くしてしまったのですが、携帯を失くしたときって、こう思いませんか?

「 カッコイイ男のひとが拾ってくれないかなぁ。 」

「 カワイイ女のひとが拾ってくれないかなぁ。 」

どうでしょう。思ったことはないでしょうか。


インターネットがこれだけ普及しているのは、たくさんのひとが出会いを求めているからだと思う。
それはけして男女関係に限ったことではなく、友だちや話し相手を欲しているから。

学生のころであれば、隣のクラス、駅が同じ学校、部活で知り合う他校など、出会いの機会はそこそこある。
しかし社会に出てしまえば、よほどアクティブな職業でないかぎり、出会いの場は社内に限られてしまう。あとは、学生時代の知人の繋がりや、合コンでもしないかぎり出会いのチャンスは数えるほどしかない。
これから先、果たして新しい出会いはどれくらいあるだろう。10人?20人?

だからボクは、『 ナンパ 』というものはアリだと思う。
セックス目的のナンパはおいといて(それはそれで構わないと思うが)、素敵な人物に巡り会ったときに、知り合いになりたくて声をかけるのは悪いことではない。
偶然の出会いって、得てして稀だからだ。

そこで提案というか、全国的に浸透して欲しいと思うのは、『 同性ナンパ 』である。
たとえば仮に、ボクがいま街で見かけた男性に声を掛け、多少話したあとに電話番号でも訊いたとする。そのとき相手はどう思うだろう。「 なんだこいつ。ホモか?ゲイか? 」と、まったく思われないと言い切れるだろうか。

同じようなビデオを借りているひとを見かけ、映画の話題がしたくて声を掛ける。
家電ショップのカメラコーナーで色々な部材を買っているひとに、写真についての知識を聞かせて欲しくて声を掛ける。
ゲームセンターのカーレースですごく上手なひとを発見して「相手してくれませんか?」とお願いしてみる。

『 ナンパ 』という言葉の意味と範囲をもっと広くして、そして、シャイな民族と言われる日本人の性格が少しでも変わることができたら、もっともっと出会いは増えていくのではないだろうか。
たくさんの友だちがいてこそ、ほんとに大切な友だちは誰かということが見えるようになるはずだから。


携帯を失くしたときに、誰かに連絡したくても誰の電話番号も覚えていないことに気づいた。
そのあと無事に見つかったのだが、今回のときのようなときことを考えて、何人かの電話番号を控えておこうと思いアドレス帳を探していたら、かなり昔のボロボロのアドレス帳が出てきた。
なかには、ボクの字ではなく、明らかに本人の字で書かれているものがあって、すごくそのひとを身近に感じた。

結局ひとは、デジタルよりアナログに行き着くのかもしれない。

どこか具合の悪いところがあって病院に行かなくちゃいけないとき、みなさんは何を基準に病院を選ぶでしょうか。
知名度。信頼度。設備。立地条件。医師。看護婦。ナース着がほんのりピンクなこと etc...

ボクの場合は、美人女医がいるところです!と言いたいところですが、実際のところは『 待ち時間 』で選びます。
もちろん、短ければ短いほどいい。
だってだって、待合室で待っている間って、さらに具合が悪くなっていく気がしませんか。負のオーラが周りに漂っていて、どんどん気が滅入っていく感じ。だからひとの来ないところ来ないところを探します。

昨日、あまりにも眼が痒くて、我慢できず早退して病院に行ってきました。これは花粉症なのか陰金田虫なのかいい加減はっきりさせたい。

その病院は人通りの少ない路地のなかにあって、少し前に風邪をこじらせたときに紹介してもらったところ。前回行ったときも患者はボクひとりだったのですが、今回も待合室には誰ひとりいない。
受付をしてから座って待つこと1分少々。
すぐに名前が呼ばれる。
ス・テ・キ。

そんなに患者が少ないところなのに、新しく看護婦さんを雇ったらしく、初々しい女子が採血してくれました。
はじめてなの?もしかしたら血が出ちゃうかも?
腕をゴムパイプ(?)で縛るときに、おっぱいに手がガンガン当たってるんですが彼女はそれどころじゃないらしく、縛ることだけに集中してました。
服越しだけどおっぱいはむちゃ柔らかくて堪能させてもらいました。こういう看護婦さんが全国に散らばったら景気回復に役立つと思いません。

彼女はほんとに新人らしく、横に立っていた先輩の顔色を伺いながら、どの血管がいいか迷ってました。


(先輩、どっちのほうで抜いたらいいですか?)

(そっちよ、その内側のほう)

(え、でもわたしは、太くて短いのより細くて長いほうが好きなんですが)

(だめよ!長くても細いのなんて全然よくないんだから!うちの旦那なんて、もう全然ダメ。若い頃はどうしても長いほうがよく見えてしまうんだけど、実際はやっぱり太いほうがあんなところとかこんなところに…)

(せ、先輩!?)


そんな二人の心の会話が聞こえるようでした。


二回刺されました。


オレはいつでも泣けるぞってとこ見せてやろうかと思いました。

無題

| コメント(0) | トラックバック(0)

かいーの

無題

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分的にめっちゃおもしろい怪物くんネタを書き上げたのに、エスケープキー一発で全部消えて頭にきたので、今日は部屋から一歩も出ません!
(ちんぽも出ないよ!)

目が覚めたらすでに8時20分で、いつもは20分かかる会社までの道を9分で激走した桜井です。
風だよ!風を感じたよ!(チャック全開)

寝坊の原因は携帯のアラームが鳴らなかったこと。
それどころか電池切れランプが点いたまま消えません。充電器にセットしても消えません。画面点きません。歯磨いてません。
大切に使っていると思ってたのですがそろそろ寿命のようなので、新しいのにでも買い換えようかと思います。
P507にしようかと思ったのですが、古くても別に問題ないので、O157にすることにしました。


送らないでね(ハート)


『 おもチャンネルニュース 』

http://www.omochannel.com/cosplay2/index5.html
ニューデザインのコスプレが続々登場。
早くしないとこれが売り切れちゃうよ!!

http://www.omochannel.com/lingerie/ladys/index7.html
夜のムフフに刺激が欲しい貴女にぴったり。
いまからモデル応募しようと思っている方はぜひこれで。

http://www.omochannel.com/lingerie/shorts2/index11.html
下着好きの女性は要チェックですね。
桜井さんと対戦希望の女子はこれで挑んできてください。

つ い に ! 桜井さんも花粉症デヴューしました!!
これでいつでも、涙ぐんだり鼻水すすったりして儚げなムードをかもしだせるようになったよ! 昨日なんてあまりに目が痒すぎて、コンパスの針を目に刺そうかと思ったよ! あはは あははー

絶対に自分は花粉症になんてならないやい、と思っていたのに、実際になってみるとかなりしんどいものですね。
とくに寝る前と寝起きがひどくて、オナニーしてても全然集中できません。チンコ触りながら目掻いたらダメなのわかってるのに我慢できなーいの。
花粉症のひとを見て「かわいそう。でもオレ違うからワカンナイ。」って、かわいそうな瞳でみーてーいーるーよー いうドナドナプレイはもうやめるので許してー!


そして昨日、追い討ちをかけるようにまた火事がありました。
前回出火場所のすぐ近く。放火の疑いあり。
ボクの休日を返して!お願い返して!あのコがいないとわたし生きていけないの!
たーすーけーてー おにぃちゅあ???ん
(オレか?オレがおにいちゃんなのか?)

犯人をなんとしてでも捕まえなくては、ということで臨時パトロールするためのシフトがしかれました。土日祝日関係ありません。犯人捕まるまでやるとかいってます。
はっきりいっていい迷惑。
(本音だね!桜井さん!)

というわけで「ネバブラだけ4月4日がエイプリルフールなのよウフフ」だったわけなんですが、去年の日記を読んでいるひとが多いせいか、あまり信じてもらえなかったようですね。
みんな、掲示板でネタバレしすぎだと思います。ぼったくりバーでぼったくられたひとだって、テレビじゃお店の名前出さないよ!

そんななかでも何人かのひとは真面目に信じていただいたようで、嬉しいやら申し訳ないやらです。
来年はもうちょっと笑えるネタにするので許してください。ごめんなさい。(でもまだやる気)


こうやって全国の純粋な女子たちを騙してしまったせいなのかどうなのか、わが町では由々しき事態が起こっています。
なんと、4月だけで不審火が10件も発生。
半分以上が放火の疑い有りということで、これからしばらくの間休日関係なくパトロールを実施することになりました。かなり忙しい日々になりそうです。

40代ぐらいの女性が、通り魔的に包丁でひとを刺すというニュースが流れていましたね。
実は今回の放火騒ぎでも、現場でほくそえむ怪しい人影が、40代ぐらいの女性だという噂。何人かの先輩もその女性を見かけて、その表情にゾッとしたということです。


こんな感じで話題を変えようとしてるんですがダメ?
まだおこってます?チクビびんびんです?
だってロト当たんないんだも??ん。


ちなみに本当に書きたかったのは、ベネズエラじゃなくて水上都市ペニスです。似てるっちゃあ似てる。

ちょっと気になったので検索してみました。(Googleにて)

「NEVER BRAND」 ? 7160
「桜井まこと」 ? 120
「ネバブラ」 ? 91
「ネバーブランド」 ? 31

最初のは英単語なので結果はあやしい。名前もかぶってるひとがいるのでこれもあやしい。でも他のふたつは、ほぼ自サイトのものだと思われる。
ネバーブランドよりネバブラのほうが多いのはうれすぃ。

結果をパパッとながめ、コメントに”会ってみたいサイト管理人”とか”抱かれてみたいサイト管理人”なんて書いてあるのを発見してかなり勃起しました。
とどめに”大好き”とか”激ラブ”とかを見つけてしまったので5ミリリットルぐらい漏れました。パンツやばい。

でも多くのかたが勘違いされてらっしゃるのですが、ネバブラは写真素材サイトでも日記おもしろサイトでもなくて、ちんこびらびらサイトです。(ちょうびらびら)

顔色の悪い空。午後から降り出した雨。
部屋のなかから外をみていると、車へ辿りつくまでの間に濡れてしまうことが否応なく想像できる。それは好ましくはない事実。
傘を差さずにしばらく歩いて、気にしてもしょうがないくらいに濡れてしまえば、雨に打たれるのも悪くはないと、そう思えることがあるのも知っている。

オトナになってしまうということ。
靴が泥まみれになるのを気にすること。
出掛けにセットした髪型が崩れるのを嫌がること。
体が冷えて風邪をひくのではないかと考えること。
それを見る他人の目を気にすること。

「今」を楽しむことにかけては、到底子供には敵わない。
ただ楽しいから雨に濡れ、わざと水溜りに入り、傘を逆に広げ水をためて喜ぶ。
オトナになってはできないこと。オトナになってはできないと思い込んでいること。

楽しさや、楽しみ方は、ほんとはそこらじゅうに転がっているのだけれど、ただそれに対して「オトナ」という立入禁止の看板を突き立てているのかもしれない。
たった一枚の板切れを。

たとえばいま、胸ポケットやバックのなかにあるであろう携帯電話を取り出して、1 1 0 と押してみる。
知っているだけでかけたことがない、あのひとの番号でもいいだろう。
そしてそのときのドキドキが、ここ最近で何回ぐらいあったか思い出してみてほしい。

さみしいくらい、少なくはないですか。

職場の同僚から、簡単な文書作成を引き受けることがある。
町内会の資料、消防団組織表、園児名簿などなど。
ほとんど20分もかからずにできてしまうようなものに、500円?1000円のバイト代をもらっている。
おいしい。おいしすぎる。

ブラインドタッチもままならない彼らにしてみれば、ちゃちゃっと作ってしまうボクみたいな存在は、非常にありがたいのであろう。みんなとても申し訳なさそうに頼んでくる。
でもボクからすれば、逆にそんなにお金もらって申し訳ない…なんて思ってません。ウッ シャッ シャッ シャ。


ネカマ社員 に続いて、

ボッタクリ社員 新発売。


あぁん。ス・テ・キ。