2004年12月アーカイブ

12月26日早朝、F県S市のコンビニ店のゴミ箱付近にて、二日酔いで職務放棄したとみたれる三田苦労酢さん(34歳独身)が、買い物に来ていた地元の男性に発見されました。

発見した男性の話によると、三田さんは寝言で
「落ちる… 落ちるよ…」
と苦しそうにうめいていたとのこと。

その後無事意識を取り戻し、尋問にあたっていた警察官に
「実はわたし、高所恐怖症なんです。だから、トナカイがスピード出しても平気なように、ちょっと飲んでから乗ったんですが、どうやら飲みすぎたようで…」
と、トナカイを運転中に誤って転落したことを自供しました。

これにたいして県警側は、三田の行動が飲酒運転にあたるかどうか、慎重に議論を交わしている模様。
なお、三田さんは、原付の免許しか取得していないとの情報もはいっています。

これによる、全国の子供へのプレゼント不届け件数は、およそ2000件以上になると予想されます。
まだプレゼントの届いていないお子さんと、そのご両親のみなさんは、引き続き情報をお待ちください。

「ゴルフを始めた」という話を部長にしたら、それから連日のようにわたしのデスクにやってきては、嬉々としてゴルフの話を語るようになった。


似てる


ジャンボフランクを食べながら歩いていると、自分ももらえるんじゃないかと思って、ぶんぶんしっぽを振る隣の隣のシロの目に、似てる。


別にトーキングするのはディスライクじゃナッシングだけど、これ以上ワークするタイムが減るのはコマール。

勤務時間内に1時間もだべってるなんて、職務怠慢だわ!

あたしはね。ミクシィとかサイト更新とかメールの返事とかエロサイト巡回とか、やらなくちゃいけないことはいっぱいあるのっ 部長のピロートーク聞いたり、仕事してる暇なんかないのっ 邪魔しないでっ


なんてことを言えるわけがない ばぶー

みんなのプロフを見て回りながら
飼ってるペットに変な顔させた写真を載せてぇ
と思う今日このごろくみ
おれの亀(ジョニー)の変な顔じゃだめかなぁ

昨夜から雪がちらほら舞っていて、
今日も朝から降り続いています。
粒が小さいのでまだ積もりそうにないけれど、
今年のクリスマスは白濁の夜になりそうです。
(最近まともな表現ができていません)

みんな、クリトリスクリトリスって騒いでるけど、
ほとんどのひとが仏教のくせに!
お釈迦様に天誅くらうよ!


でも挙式は教会で挙げたいです
ザーメン

列車に揺られ各都市を転々としながら
寒さにも負けずミニスカを穿く女子たちに股間を熱くする

なぜに
なぜにも
チェック柄のミニスカはあんなにもそそられるのか?
お尻を抑えながら階段をのぼる姿に心奪われるのか?
黒ハイソックスと生脚の奇跡の出逢いに胸躍るのか?

あぁ、神様
ぼくを男に産んでくれてありがとう

(注:産んだのは人です)

システムトラブルのため
明日名古屋行ってきます

昨日やっと妹くんに髪を切ってもらったら
それはそれはかなしいヘアスタイルになったので
もうどこにもお出かけしたくないと思っていた矢先の
この仕打ち

た?すけて?

週末に撮影がありまして、20Dの初陣と相成りました。
ここんとこずっとオリンパスの5050を使ってたので、撮るときはいつも液晶モニタを見ながらでした。
なので、ひさしぶりにファインダーを覗きながらの撮影。
あらん。けっこう楽しいじゃありませんかご主人。

でもあれですね、画素が多くなれば、当たり前だけど画像のファイルサイズも大きくなりますね。
RAW形式だと1枚8MB前後!!
100枚ちょっと撮ったら、1GB超えちゃうんですよ!!

いままでだと、撮った写真は、数人のモデルさんでまとめてCDに焼いてたんですが、CDだと1枚あたり700MBがせいいっぱいなので、1GB超えるとモデルさんひとりでもはいりきらないことに…。

時代はやっぱりDVDかしら。
ソニーも松下も東芝もNECも、みんな仲良くして規格を統一してくれたら、すぐにでも買うんだけどなぁ。

日経パソコンという情報誌を購読してるんですが、
そこで”驚きのデジタルグッズ”という特集をしてて、
面白いのがあったのでご紹介したい。


前代未聞!巨大ロボット型PC(2m)!
http://www.lupo.co.jp/develop/robot/robotpc_main.html

曲がる!運べる!汚れない!脅威のキーボード
http://www.flexis.co.kr/flexis/c_pd_fx200pdaian.htm

USB対応マッサージボール
心地良い振動で気持ちよくなりながら動画鑑賞?
http://www.gate.jp/products/gatechoice/massageball/massageball.php

体は冷めても、カップは冷まさない!
カップウォーマーでほっかほか
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-TOY8&cate=1

寒い部屋でのデスクワークも
エルモがいるからへっちゃらさっ
http://www.mib.co.jp/products/elmo/elmo.html

いま、はじめて知るだろう
「タコ足」その本当の意味を!
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/T-AD4WH_01.jpg


↑これって、デジタルグッズ…?

だるまさんが転んだ、をしているわけでもないのに
パソコンがよく固まります。
フリーズ、っていうぐらいですから、
レンジでチンしようとしたのですが、マウスしか入りません。
こまった。

仕方ないので、いまから再セットアップ作業。
リカバリーCDが見つからないので、
井上陽水のベストアルバムでなんとかしたい。

起動するたび「お元気ですかぁ?」


濡れる

平日にもかかわらず、
あんまりにも長い時間家に居やがるので、
枯死の靴紐を、ちょう固結びにしたった!

レジスタンス、と。
おれをレジスタンスと呼び、恐れ、おののけ!

本屋で雑誌を勃ち読みしているときから、
すんごく欲しかったのは事実です。
でも、でもね、何かとお金の入用なこの年の瀬、
おっきな買い物は避けようと誓ってました。

あぁ、しかし、魔物が住むというこの右手。
ネットショップを眺めているうちに、
いつの間にか買い物カゴにはデジタルカメラ…。

まだだ、まだだいじょうぶ。
注文さえしなければ、まだ間に合う。
やられはせん。やられはせんぞ。


 ご注文ありがとうございました
 注文内容がショップに送信されました
 お客様の注文番号は190930-200412…


ほーらね。やっぱりこうなる。
なにがいけないって、クリックするだけ物が買えちゃう、
この世の中がいけないのっ
あたしたちは、この社会の犠牲者なのっ!
ボロボロになるまで遊ばれて、捨てられる運命なんだわっ!


…ということがありまして、
一般人一ヶ月一万円生活はじまりまんこ

週末、すんごいひさしぶりに合コン行ってきた。
それも7対7。ちょうワイルドアンドマグナム。

しかーし、妹くんの先輩の友だちの友だち女子と、
おれの友だちの友だち男子を引き合わせる役目だけで、
実際には参加せず、すぐ帰ってきた。

普通ならちょっと惜しむところであるが、
今回ばかりは正解。
だってメンバーがすんごいんだもの。


「こんばんわー」

「! こんばんわ…」

(すげー 朝青龍似てるー)
(こいつきっと彼女いない歴なげーよ)

「やだー、ひさしぶりー」

「…!」

(女かよ!!)


そのあと、参加した男子メンバーから
「帰りたい」「金返せ」
というメールがひっきりなしに届きましたが、
電源を切っておうちに帰りました。


6人もいるのに、可愛い子がひとりもいないって酷い。
ある意味ミラクル。
”類は友を呼ぶ”という言葉の意味を知った。
おれもまだまだだなぁー

ここんとこ毎日のように
会う人会う人に「髪伸びた?」と訊かれるので
いい加減うんざりしてきました。

なので、名前を改名して「加味のび太」にします。

「かみのびた?」

「うん!」

返事はキレイ。


のび太といえば、色々と話題のあるドラえもん。
そんなドラえもんに敬意を表して、
ドラえもんのうた、の替え歌を作ってみました。


 こんな子といーな できたらいーな
 あんなこと こんなこと いっぱいやるーけどー

 みんなみんなみんな 絡んでくれる
 ふしだらポッケで 絡んでくーれーるー

 そーれーもじっくり せーめたーいなー
 「はい! ハケとバター!」
 アンアンアン バックもだいすき ドラえーもんー

 (*苦情がきたらすぐ消します)


替え歌を作ってはじめて知ったのですが、
歌い出しって「あんなこといーなー」
じゃなくて「こんなこといーなー」が正しいのです。
いったい、いつ聞き間違えたんだろう…。

昨日の晩御飯は、親子丼でした。

鶏肉 + 玉子 = 親子どん


ということは、

サケ + イクラ = 親子どん!

(なんとなく合ってそう)


じゃあ、

牛肉 + 牛乳 = 身内どん?

(身内っていうのが微妙)


そしたら、

サザエ + マス(オ) = 夫婦どん!

(座布団一枚!)


となると、

大橋巨泉 + はらたいら = 倍率どん!

(どん違い)


つまり、

ケンシロウ + ラオウ = 強敵と書いてトモと呼ぶ!

(どんぶりは?)

1時間だけ、と思って漫画喫茶に入って
気が付けば3時間経過、とかありませんか?

メッセージ見るだけ、と思ってミクシィにログオンして
気が付けば深夜2時、とかありませんか?

乾杯の一杯だけ、と思ってビールを頼んで
気が付けばジョッキ4つ、とかありませんか?

ありますよね。
だって人間ですもの。
だから、

ちょっと延長するぐらいいいかな、と思ったら
気が付けば7時間が経過して
宿泊料金より高い休憩料金払ったりするのも仕方ない。

まじラブホ住みてー
だれかこうたってやー
桜井さんとこの息子はん不憫や思うでー

どーもー 桜井まことでーす


包丁で爪を切ったことによって
たぶんいま
世界じゅうの誰よりきっと深爪(薬指のみ)な桜井でーす

アイアイ


包帯も絆創膏も外したことを忘れて
血が出るまでシャンプーしてたまことでーす

アイアイ


やんや言うとりますがコントやります

ショートコント

『ちょっとぶっきらぼうな隣の山田さん』

「あ、山田さん。おはようございます。散歩ですか?」


「小林です」

USJ

| コメント(0) | トラックバック(0)

それはとてもとても嬉しそうに
友人Aがわたしの元へ駆け寄ってきました。


「先週さぁ、やっと行ってきたよUSJジャパン!」


友人よ
そうするってえと、USJのJは何なのかえ?