2005年4月アーカイブ

というわけで、有給を加えつつ、9連休をゲットしましたーー!! ありがとーー!!

お財布に福沢さんがいる限り、ハメを外したりやっぱり外さなかったりしたいと思います。
みんな大好きだーー!! メンソーーレ!!

ハイテンショーンコネリーー!

うぎゃー、しょーん様こっち剥いて?(鳩)


そんではまた連休明けにお会いしましょう。らびゅ?

幼稚園から高校までいっしょだった幼馴染がいる。
お互いなかなか会う機会がとれないが、先日ひさしぶりに電話をした。そして、なんと4人目の子供ができたことを知らされた。
結婚したのが5年ぐらい前だから、ちょっとハイペース?

わたしは、この先結婚したとしても、子供はできてもできなくてもいいと思っている。
いたらいたで、成長を見守ることや家族でのイベントを楽しめるし、いなければ、夫婦ふたりだけの時間がたくさんできる。
だから、奥さんが欲しいかどうかに任せようと思う。

ただ、これだけは言っておきたい。
子供が欲しくても欲しくなくても、回数は変わりませんからっ!!
ざーめん!!

*お食事中のかた、大変失礼しました

年間○百万円の費用がかかる契約の選択肢に迷って朝からお腹をかかえていますこんにちまっ!(あたしを守って正露丸)

あたしはねっ
30円違う野菜炒め定食とレバニラ炒め定食をどっちにするか、おばちゃんが別のテーブルにお冷やを出している時間内では決められない子なのよっ
(挙句に食べるのはカモうどん)

ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、も?

セールスの電話などで相手から一方的に話をされ、電話を切るタイミングがなかなか掴めず、ずるずるとしばらく話を聞いてしまうことが稀にある。
そんなとき、手元にペンと不要な紙があると、とくに意味もない言葉や絵を書いてしまう。
みんなもそんな経験がないだろうか?

同じ漢字を何個も書いたり、ひたすら丸をなぞったり。
電話が終わってからふと我に帰ると、いったいなんでこんなの書いてたの?と不思議に思う。

わたしがよく書くのは、自分の名前か、三角だ。
(なぜ三角を描くのかは自分でもほんとにわからん)
広告などの欄外のスペースいっぱいに、気持ちが悪いくらい書き並べられる。うーんミステリー。

みなさんも、こんなヘンなの書いてたことあるよ!というかたは、ぜひ教えてくださいましーん。
(放送コ?ドぎりぎりで!)

社内にちょっと変わった女性がいる。
彼女は二歳ぐらい年上なのだが、童顔なので二十代半ばぐらいに見える。けっこうかわいい。

どういうわけかわたしのことを気に入っているらしく、ことあるごとにちょっかいを出してくる。
ヨン様ブームなんかのときは「あたしは断然まこ様派だからね!」というよくわからないアピールをしてきたりした。
正直、悪い気はしない。

ただ、顔に似合わぬ田舎訛りのため、「まこ様、あたしとチューすんべ!」と、ちょっと苦笑してしまう発言が多い。
さらに、廊下ですれ違うたびに「今日もご機嫌麗しゅう」なんて言うものだから、まわりのひとに「困ってるからやめなさい」とたしなめられたりしている。

話しかけられるようになってから1年ちょっと経つが、実はまだ彼女の名前を知らない。
それでも時々姿を見かけるのを、恥ずかしくもありつつ楽しみにもしている。

会社が楽しくなるかどうかなんて、ほんとにちょっとしたことからなんだって思う。

今年は色んな会計に任命された。

・消防団会計
・親睦会会計
・組内会計
・同窓会会計

さらに、サイト運営をしていることを知った知人などから、ウェブ製作などを依頼されてしまった。

・陰陽師(!)相談サイト
・不動産売買サイト
・某飲食店主催パーティー広告

会社では一日中パソコンで仕事をしている反面、自宅ではほとんどパソコンを起動することがなかった。
でも上記のようなこともあって、最近は毎日自宅でもパソコンを使うようになった。すごく目が疲れる。

自由な時間がなくなっていちばんつらいのは、ダウンロードしたエロ動画を見る暇がないこと。(死活問題!)
さすがのわたくしも、挿入シーンを横目で見ながらサイト作りはできぬ。できぬのだ明智くん!!

朝から天気がいいこともあって、今日は花粉日和です。
カトちゃんも真っ青のくしゃみっぷり。

今日からお前(花粉)のことを花糞と呼ぼう。

おまいら身軽だからって舞い踊りすぎなんだYO!!


これから会社の花見。(と称した飲み会)
毎年欠席なのだが、今年は役員なので強制連行。
仕方ないから暗い話でもして、どんどん場を盛り下げてこようと思うわ。

芸能人に多いと言われる整形手術。
昔と今の写真を比べられる韓国(?)のサイトがあったので、興味のあるかたは見てみてください。

http://nbbs.naver.com/nmulti/read.php?board_id=minimansey_3&nid=696&page=1


格安で、しかも一生形が崩れないとして、あなたならどこを整形したいですか?
わたしはとくに整形したいところはないですが、できるならば陰毛を永久脱毛したい。パイパン大好き。

・寝坊したので車を飛ばしたら、会社通り過ぎる

・タバコが切れたので買おうとしたら、財布忘れる

・同僚に金を借り意気揚々と自販機に向かうが、売り切れ

・眠くて、昼休みになってすぐうたた寝、気がつけば昼食抜き

・三時休みにコンビニ行こうとする、何度も言うが財布はない

・部長の「お先に」に、「はいよ」の返事、固まる

・帰宅準備中にトラブルの電話、ミクシィへ亡命

休日中、地元立候補議員のお手伝いをしていた。
悪徳勧誘とか、横領とか、横流しとか。そんなの。

ポスターを貼るそばから、立候補者の顔にいたずら書きをするわらしべたちとバトルしながら、あちこち回った。
オトナだから二回ぐらいしか殴ってない。チョキで。

夜、くたくたになって湯船で二度ほど沈没しかけた。
ひさしぶりにバスクリンをたらふく飲んだ。ズイマー

来週選挙だけど、たぶん違うひとに票入れる。

さだまさしの”関白宣言”。
「妻は亭主をたてろ」と歌っていると思うひとも多いでしょうが、歌詞を最後まで読むと、深い愛情を持って歌っていることがわかる。
(歌詞は→ http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/kanpaku.html)

そこで、ほかにも何か素敵な宣言がないか、脳髄を絞り出しつつ考えてみた。

「貫禄宣言」

・つねに威厳を保つよう努力する。
・ヒゲは剃ってはいけない。

 素敵値:80

「腕白宣言」

・それはまるで子供のように、いつも元気であれ。
・たまに奥さんに説教されるぐらいが丁度良い。

 素敵値:65

「観察宣言」

・ストーカーぎりぎりのところで妻を観察する。
・双眼鏡、あんぱん、牛乳、観察日記を常備。

 補導値:42

「淡白宣言」

・家庭に対して関心を持ってはいけない。
・夜の営みは3分以内におさえる。

 別居値:73

「三泊宣言」

・家を出たら必ず三泊してから還る。
(だたし着替えを持っていってはいけない)

 離婚値:67

「卵白宣言」

・卵の黄身は要らない!とだだをこねる。
・お正月以外は三食卵白。

 入院値:88

これを参考に、みなさんも何か宣言してみてはどうでしょうか。
(全部お薦めしますん)

自宅謹慎ということで、かなり前に同僚から借りたままになっている、ドラクエ?をやりました。
ファミコンの?をやって以来だから、15年ぶりぐらい?

電源を入れてすぐ衝撃が走る。
「3Dなってるよ!」
「めちゃグルグル回るよ!」
ドラクエも変わったなぁ。


(10分経過)

・はやくも画面に酔いはじめる
・狂ったように壷を投げまくる


(20分経過)

・モグラに襲われ主人公悶死
・サブキャラ(?)オンリーでレベル上げ実施


(30分経過)

・コーヒーが飲みたくなる
・一服する
・電源OFF
・セーブしていないことに気づく


いいもん。もうやってあげないもん。
こんなゲーム、中古ショップに密売するわ!!


それはそうと、ドラクエに限らず、いわゆるロールプレイングゲームと称するゲームの主人公の、なんと悪者なことかっ

・不法侵入 - ドアがあればまず開ける
・器物破損 - 町中の物を投げたり壊したり
・窃 盗 - 勝手に物や金をちょうだいする
・強 盗 - 戦って物や金を奪い取る
・銃刀法違反 - 武器は常に携帯してる
・殺 人 - 殺モンスター?
・死体遺棄 - モンスターの死体は埋葬せぬ
・不法滞在 - ビザなしで各国をうろつく
・年金未納 - 払ってください

ざっと挙げただけでもこれだけある。
たぶん各ゲームメーカーの社長たちは、そのゲーム中のラストボスみたいに悪いやつに決まってる。
…夢をっ! ぼくらの夢を返してっ!!

こんにちは。突然ですが、まことさんが入院されました。
わたしは、まことさんと、以前から交流させて頂いている者で、ログインIDなどを教えて頂いて、お知らせを書かせて頂いています。
まことさんは、高校のころから膵臓が弱くて、何度か手術を受けたことがありました。(遺伝だと言ってました)
今回は、体調が悪くてお医者さんに診てもらいに行ったところ、レントゲンにより、膵臓付近に影らしきものが見えるということで、大事をとって入院されることになりました。検査入院です。退院時期はまだわかりません。

病室では、携帯の使用を禁止されているので、メールなどを送っても、返信はできないそうです。パソコンの持ち込みも、駄目みたいです。
もし、入院が長引くようでしたら、その時はわたしのほうからメッセージを伝えますので(同じ県内に住んでいます)、わたしのほうへメールを送ってください。メールアドレスは、一番最後に書いておきます。
早く退院されるといいですね。たぶん、まことさんのことですから、きっと、病院の看護婦さんたちに、セクハラしたりしてるんではないでしょうか(笑)
それでは。伝書鳩役の、木下カエでした。

april_fool@hotmail.com

コスプレ好きなわたくしは、ネットショップなどでたまにコスプレの衣装を買います。萌えー
そのなかにメイド服があるのですが、着用説明などはなくて、頭につけるやつ(カチューシャ?)をどうやって着けるのが正しいのかよくわかりません。

この写真は、正しい着用方法を知りたくて、まさに身をはって質問するために着けました。
なので女装癖があるわけではないです!(でも試着はする)
どう見てもパン屋見習いなんですが、これでいいのかしら?