2006年1月アーカイブ

アフィリエイトをサイトに取り入れるようになってから幾月。いままでの広告収入はチョメチョメチョメ…。まだまだジュース代レベルでござりんす。
ただ、一度だけ収入が増えたときがあります。それは、日記のなかで紹介したとき。あのときは嬉しかった。思わず仏壇にお線香あげちゃったもん。

だからといってそんなことばっか書いてたら、みんなイヤになって日記読んでくれなくなっちゃう。でもマネー欲しす。オラも真っ白なブリーフ穿きてー!
そんなこんなで、日記とは別に買い物レポートをつけることにしました。その名も「ネト販列伝」。。
どっかで聞いたようなイントネーションですが、グーグルで検索してもヒットしなかったから、かぶってないよね?

体毛のなかで唯一白髪になっているのは鼻毛だけ。こんちくび、マコエモンです。

間もなくはじまるであろうタバコ増税対策の一環として、ステンレスボトルを購入しました。太くて硬くてテカテカで、毎朝うっとり眺めてます。
ほんとはタバコをやめたいのですが、なかなかそういうわけにもいかず、それじゃあ毎日飲んでる缶コーヒーを減らそうっていう作戦なり。
毎日3本は買ってるからね。ばかにならないんだべさ。

いまのとこ「レモンティー → コーヒー → アップルティー → ダージリンティー」のロー(テー)ションで毎朝作ってます。
でも寝起きはぼーっとしてるから、砂糖を入れ忘れたり、フタを閉め忘れたり、パンツを穿き忘れたりと、なかなか問題が絶えません。

で、今朝は、そのボトルを家に忘れた。。
水道水じゃ… 水道水じゃお腹の赤ちゃんが死んじゃう!

我が家のPS2の役割分担。

1、ファイナルファンタジーを再生
2、インテリア
3、カップラーメンのフタ押さえ係
4、エロDVD再生主任
5、メモ書き台座課長

そんな彼ですが、もうちょっとしたら大活躍の出番がありそうです。3月にFF??が発売になるんですねっ。きゃ?、楽しみ?。
トレーラー見てたら汁漏れしそうになったよ!(よだれは確認済み)

でも最近のゲームって高いんですね。FF??は9千円もします。おじさんが小さい頃はね、ディスクシステムなるものがあって、ソフト1個5百円で手に入ったんだよ。
9千円もあったら、近くのゲームショップでファミコン本体と中古ソフト30本ぐらい買える。

そこで女子のみなさまにお願い。
バレンタインのお返しにバックバージンを捧げるので、バレンタインのお返しのお返しにFF??を買ってください。もちろんお返しのお返しのお返しはござらんぬ。

仕事用メガネがかなりおつかれちゃんなので、新しいメガネを注文してきた。納入日は明後日だ。
遺伝で小さい頃から視力が弱く、小学生のころからメガネ。そう、拙者はメガネのサラブレッドなのであーる。

二十歳前後には黒ぶちのフレームだったが、それ以降はフレームなしだった。今回はひさしぶりにフレーム有り。ちょっと茶色っぽいやつ。
イメチェンついでに髪も染めようと、妹くんにカラーリングをお願いした。もちろん説得には賄賂が必須。
昨夜染めてもらったのだが、いままででいちばん明るい色になってしまい、職場のひとに「どうしたの?」と心配される始末…。
?そうだよね。三十路すぎてこういうことやると、トチ狂った感じはいなめないよね。

どぉするぅ? アイノーーリーー
告白は計画的に

検索エンジン。みなさんは普段何を使ってますか?
わたしはもっぱらGoogleで、会社でもみんなに薦めてます。だってシンプルだしイメージ検索使えるし。
ヤフーとかインフォシーク、ライコスやエキサイトなんかも頑張ってるけど、やっぱグーグルがいいかな。
…なんて思ってたら、面白い検索サイトを見つけました。それがこの”MARS FLAG”。

とりあえず、ページ上部にあるキーワード入力のところに、自分のサイト名など入れて検索してみてください。すると、ヒット結果がイメージで表示されて、さらに”つなケン”ボタンをクリックすると、”?と似た感覚のサイト”なんてものが表示されるのです。
た、たのしいかもしんない!!
ただ、まだベータ版ということもあってか、情報がちょっと古いようです。ネバブラも過去のサイトレイアウトになってました(^_^;)

まぁそれでもしばらくは楽しめるので、好きな単語で検索してみてください。
(潮吹きとか潮吹きとか潮干狩り)

”人体の不思議展”なるものを見てきた。ひたすら人間の標本を見るだけの展示会だ。

驚いたのは、来客数の多さと、女性客の割合の高さだ。カップルや家族連れはもちろんのこと、女性のみで来場しているとみられる高齢の方々がたくさんいた。
標本を間近で見たり触ったりするのも、明らかに女性のほうが多い。これって、生理学てきになにか関係があるのだろうか?

血管、神経、筋肉、骨、そして心臓や胃や肝臓などの内臓の数々。漠然としか想像してなかったものが、リアルに陳列されていた。
いくら標本とはいえ、輪切りにされた人体や、見開きにされた腹部などを見ると、多少のグロテスクさを感じるのはいなめないところ。
さすがに、これを見た後に焼肉を食べる気にはなれない。
せいぜい豚のしょうが焼きがいいところだ。


*参考サイト
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/JDNREPORT/031029/jintai/

ひさしぶりに写真を撮ると、多少の違和感を感じる。あれ?ファインダーのなかの景色って、こんなんだっけ?って。
元々カメラの勉強をしたわけじゃないので、構図も何もあったもんじゃないけれど、自分なりの”撮りかた”ていうものを持っていた気がする。忘れちゃったのかなぁ。
やっぱり、生活の一部になっていないと、カメラにも愛想つかされちゃうのでしょうか。

昨夜は寝る前にカメラの掃除をしました。
磨いたレンズを正面から見ていると、なんだかカメラが喜んでいるような気がしました。うふふ、うふふ。
(人間の話し相手が欲しいです)

・赤川次郎さんの本をハードカバーを含め全冊揃えてひきこもる。

・アリーマイラブのスペシャルDVDボックスと大画面液晶テレビを買ってひきこもる。

・EOS-D20用のありとあらゆるレンズを買って全国撮影の旅に出かけて行方不明に。

・最新のゴルフクラブセットを購入しレッスンプロ(女子)に密着トレーニングしてもらい音信不通。

・ハイスペックノートパソコンを購入し公園のベンチで小説を書きながら凍死。

・雀卓とビリヤード台とダーツマシンを自宅に設置して友だちと遊びまくって一酸化炭素中毒。

・日本各地のラブホテルと温泉を満喫している道中で湯けむり殺人事件。


…ロト6、当たりませんように。

最近、やたらとチョコを食べるようになった。
朝食代わりのパンのあとにチョコ。仕事しながらチョコ。3時のおやつにチョコ。部長とディスカッションしながらチョコ。帰りの車でチョコ。風呂上りにチョコ。手淫の合間にチョコ。寝る前にチョコ。夢遊病でチョコ。
カエルチョコチョコ3チョコチョコ…。

おかげでタバコの本数がちょっと減ったのですが、このままだと、汗とかおしっことかがチョコ色になったり、ガールたちがラブなあれがチョコ味になったらどうしようかと心配。
それに、体臭がチョコの匂いになったら、井戸田さんに「あま?い」てツッコまれちゃう。。そんなの、あたし、イヤ!!

え?体重?もちろんそんなの増えるわけないじゃないですか。

(桜井は嫌味度が3上がった!敵を2割増やした!)

あけましておめでとうございます!
(でも実際のところなにがおめでたいのかよくわからない日本男性、姫はじめは手淫です)

今年は、なんか、あれですよ。波乱含みの年になりそうですよっ。
新年早々火事が2回もあって出動して(凍え死ぬかと思った!)、初出勤の朝はサーバトラブルでばたばただし。そしてなによりもショッキングなのが初夢。
*以下、その内容


ぼくは、付き合って半年になる彼女(加藤あい)を、勇気を出してホテルに誘った。もちろん都内有数のホテルで、ディナーはフレンチだ。彼女は少しうつむき加減で、小さくかわいらしく頷いた。
その夜、ぼくははやる気持ちを抑えて、ゆっくりとディナーに集中しているふりをした。
?あぁ、あい。ぼくのかわいいあい。今夜きみとぼくは、やっとひとつになれるんだ。
それからじゅうぶん食事を楽しんだふたりは、手を取り合ってエレベーターへ乗り込む。密室の中で、心臓の音がこだましているかのようだった。
ふたりとも目をあわさず、けれどもお互いが握り締めた手の力は強くなり、音を立ててエレベーターは到着した。
部屋のドアを開けても、ふたりは無言だった。
?テレビでも点けたほうがいいのか?シャワーは浴びるのか?先に歯を磨いたらおかしいか?
そんなぼくの考えをまるで無視して、彼女は窓際まで歩いていくと、カーテンを閉めた。
「電気、暗くしよっか」
?こんなにも大胆な女性だったのか?
ぼくは上着を脱ぎ捨てると、ゆっくりと彼女のほうへ近づく。彼女は髪留めとブレスレットを外し、ぼくの手を引くようにベッドに仰向けになった。
心臓が、体のあちこちにあるように熱い。
ゆっくりと、慎重に彼女の横に並び、髪を撫でながら顔を近づけ… 近づけ… 近づ…けない …近づけない!
どうしたことか、いつの間にか彼女の鼻がピノキオのように高くなり、キスをしようにも鼻が邪魔で近づけないのだ。
いったい何が起きたっていうんだ?
「…やっぱり、やっぱりあなたもほかの男と同じよ」
「??」
「あたしのこの鼻を見て笑ってるんだわ」
「え?」
「キスしたくないならしたくないって、はっきり言えばいいじゃない!」
「そ、そうじゃなくて、その、なんていうか?」
「そんなにあたしの鼻は硬くないわ!」
「い、いや、この場合硬さというより、むしろ高さのほうが…」
「言い訳なんて聞きたくない!もう、男なんてうんざり!!…帰って、いますぐ帰って!」
あいちゃんブチ切れ

そして、枕もとの時計を投げつけられたところで夢終了。
加藤あいはかわいいけど、付き合うのはちょっと考えようかと思いました。(桜井は今年も幸せ者です)