岡北有由 in 表参道FAB

| コメント(0) | トラックバック(0)

昔から人ごみがあまり好きではなくて、だから、ライブとかコンサートとかいった類のイベントものには、行きたいと思ったことはありませんでした。
それが7年ほど前、当時大好きだったイエローモンキーのファンクラブにはいり、同じくファンクラブにはいった同僚に誘われて、イエモンのライブに行くことを決心したのです。
…が、結局、色々なアクシデントが重なり、チケットを購入したにも関わらず、行くことは叶いませんでした。

もう一生ライブなんて行く機会はないだろうと思っていた、ボクの2006春キミに夢中。
4月29日土曜。雨上がりの夕刻。表参道。
わたくし、人生初ライブに行ってきたのでございます!ぬほー!

歌い手は、ぞっこんラブの岡北有由
ライブハウスは、200人ぐらいしか入れない小さなものだったけど、だからこそすごく近く感じられて、そりゃもうメランコリック素敵らぶりんだったのです。
1曲目から大好きな歌ばかりで、彼女の声とギターの音色だけが壁から壁にばんばん飛び跳ねて、息をするのも忘れるくらい目も耳も食いつきっぱなしでした。

途中から、ユニットに加入したロブも出てきて、そこからは英語の歌だけになってちょっと残念。
なんて思ってたら、アンコールでファイを歌ってくれたので、嬉しくてよだれ出た。ファーイ!!
どんなふうにして聴いてたらいいんだろう、なんて思ってたけど、全然そんなこと心配する必要なんかなくて、いつの間にか曲に合わせて、縦に揺れたり横に揺れたり心が揺れたりしてました。なんつって!キャハ!

とにかくすごく楽しかったし感動した。また行きたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://never-brand.com/mt/mt-tb.cgi/1742

コメントする