パパがカブトムシ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤフーのオークションを利用する機会が多くなってきた。
落札してるのは、ほとんどムシキングのカード(笑)
職場のひとやら友人やらに頼まれて買っている。普通に買うと1枚百円のカードが、貴重なものだと千円も二千円もする。さらにプレミアものになると、一万円を超えるものもある(!)。
…結局、、結局金持ちの子供がバトルに勝つ仕組みなのね。社会の方程式は子供の世界にも影響するんだわ。
イヤ!世の中なんて汚い!うちの子供を返して…。あのころのタカシちゃんに戻して!!

いま女の子に人気の”ラブandベリー”に、その子供の母親が夢中になっちゃったりしてるのと同じく、ムシキングに父親が熱くなっている家庭もある。
セガの戦略にまんまとはまっちゃったともいえるが、理由はどうあれ親子の会話が増えるのは素敵だと思う。

「パパがカブトムシで、ママがミヤマクワガタね」
「クワガタにはさまれちゃうぞ?、ってか」
「そうだよミヤマクワガタのほうが強いんだよ」
「…」
「…。ファイトだよパパ」
「うん」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://never-brand.com/mt/mt-tb.cgi/1744

コメントする