少子化対策に

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日。地元の小学校の運動会の手伝いをしていた。
交通整理が主な仕事だが、綱引きにも参加した。おかげで早速筋肉痛。老化はすでに始まっているのだ(笑)

もともと生徒数は少なかったが、またさらに減ってきている。
自らが通っていたころは、ひと学年40人弱だったのに、いまでは20人弱。低学年になるほど少なくなり、1年生はなんと10人ほどしかいない。
こんな田舎でも、少子化の波は着実に押し寄せているのだ。

「そのうち分校になるかもな」
なんて、いまや父親となった同級生たちとそんなことを話したが、笑い話ではすまなくなる時がいつかくるのかもしれない。
せめて廃校にはならないで欲しい。なんてことを思った。

間近に迫った総裁選。年金、靖国、中韓問題、課題は色々あるけれど、少子化対策も忘れないでいただきたい。
「国民のみなさん。もっとたくさんセックスしてください!」
そんな熱弁奮われたら、きっと奥さまニュース釘付け。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://never-brand.com/mt/mt-tb.cgi/1747

コメントする