2006年7月アーカイブ

妹くんを車に乗せ、引越し先の埼玉県S市に向かった。
高速を使って片道3時間弱の道のり。そんなに遠くない。けど、近くもない。

アパート付近は住宅街で、そんなに騒がしくもなく。駅まで自転車で数分だし、住みやすそうなところではあった。
でもやっぱり夜の通勤は心配。いままでは職場から家までは車だったから、夜道を自転車で通うのはちょう不安。何事もないといいのですが…。

二十代半ばにして、初のひとり暮らしとなる妹くん。
いままでは親代わりとして見守ってきて、ちょっと甘やかせすぎたところもあったので、これからはしっかりと自立し、兄離れしてほしいと思います。
…あー わかってます、わかってます。その前に妹離れしなくちゃいけないって言うんでしょ?
大丈夫。それはない。


PS.お近くにお住まいの方は食事をご馳走してあげてください。好きなものはアイス。嫌いなものは寿司とうなぎです。

外注さんがパソコンが壊れたから診て欲しいと持ってきた。
起動するまで10分以上もかかるのだ。
イベントビューアを見てみたら、どうやらハードディスクが壊れてるぽい。試しに別のと替えてみるとすんなり起動した。

普通ならハードディスクを買い換えれば済む話だけど、このパソコン、リカバリーCDの内容がハードディスクに入っているタイプ。バックアップもしてない。

そこでメーカー(NEC)にCDを送ってもらうように伝えると、、なぬと! にまんえんもする!!
…えーと、なんて言ったかなぁ、こういうときぴったりの日本語あったよね?うーんと、、ほら、、ぼったくり?
だってー、CDコピーするだけじゃないの?? なんでそんなに下流家庭から搾取するの??

しかも、届いてびっくり。
リカバリーCD、、なぬと! じゅうまいぐみ!!
かつーんのメンバーより全然多い。亀梨くんもたいへんお困り。

もれは赤西くん萌えなので2枚目からインストールしようとしたらエラーになった、のでもうやってやんない。

妹くんの仕事先が決まりました。
面接に行って即決したと電話がありました。
(仕事中だけどもちろん出ます!)
その帰り足で住むところも探し、それも即決してきた。
(敷金・礼金はもちろん兄負担です!)
さすがわが妹、兄に似て迷いがない(笑)

…というわけで、新しい妹くん大募集。
年齢はできるだけ下がいいですが、このさい性別は問いません。