2008年9月アーカイブ

新居に足りないインテリアはたくさんあるが、まず最優先すべきはカーテン。
早くこの公開生活プレイから、抜け出さなくてはならない。じゃないと、ほら、クセになっちゃうから。
見られてる、って、人をキレイにするっていうじゃん?

窓の形がちょっと変わってるので、買うならオーダーカーテンと決め、なるべく安くていいものを探しに出発。もちろん採寸はばっつしでし。
手のくるぶし(?)からヒジまでの長さがだいたい足の大きさといっしょなので、腕何個分で何センチ、とか。ちょう精密すぎて泣けてくる。「わが人生に一寸の狂いなし」みたいなー。

何軒か見て回って、もうここしかない!と決めたのがこちら、FIQ(フィーク)さん。


店内の雰囲気と、店員さんの付かず離れずの接客が良くて、じっくりカーテンが選べました。
なるべく高くないものを、と思って選んだつもりですが、会計を終えてみれば7万円弱…。カーテンて高いですね!!

商品が届くまで10日かかるということで、それまでは公開生活続行です(笑)
お次はラグとテーブルじゃ? また財布が軽くなる?


FIQ 自由が丘
東京都目黒区自由が丘3-16-19 自由が丘ハイタウン1F
Tel. 03-3718-4111
OPEN 11:30?20:00 (水曜日定休)
http://www.fiq-online.com/

引っ越しをしてから約半月。少しずつ新居にも慣れてまいりました。
家具や生活用品など、まだまだ足りないものが多いので、部屋はがらんとしてさみしい。
カーテンもないので、いっつもアレのときはアオカンしてる気分なの。
ヤ ・ ミ ・ ツ ・ キ

前より広いし綺麗なので、インテリアには少し凝ろうと思ってます。
部屋の印象の決め手といえば、やはりカーテンとカーペットでしょうか?
ショップを色々探して、見て回ったりして、カーテンはお金を出せばいいのがあるということがわかった(笑)のですが、カーペットがなかなかいいのがみつかりません。
なので、もしオススメのお店などあったら、ぜひ教えてください!それでいいのが見つかったら、敷いたばかりのカーペットの上で裸でアレとか、どうですか?もちろんカーテンは後回し(笑)

ちくびに、、違った、ちなみに、「カーペット」と「じゅうたん」と「ラグ」ってどうやって使い分けるの?
大きさ?質感?素材?それとも、味?