2009年10月アーカイブ

いやあ、文明の発達、交通の利便性の良さも来るとこまで来ましたネ!
まさか練馬区から1時間半でバリに行けるとは。さすが前原国交相、空路もパスポートも要らないなんて、この敏腕大臣。

バリだけあって、リーズナブルなペイでいいとこ泊まれた。


091029-1.jpg
ダブルベットが2つで何Pできますか?


091029-2.jpg
マッサージチェアの振動って使えますか?


091029-3.jpg
岩盤浴場にライフセーバーいますか?


091029-4.jpg
バブルジェット機でどこイけますか?


あまりに広すぎて庶民は何していいかわかんない。
テレビでオーダーしたWiiでマリオパーティやって寝た。


翌日は、バリから電車で10分ちょっとのところにある、千葉動物公園で遊んで帰った。
バリ楽しいなあ。

そんなこんなで参加してきました、デザイン・フェスタ。
いや?、会場は熱気もんもんでスゴかったです!

091027-1.jpg

とにかく様々なカテゴリのひとたちが来場していたのですが、全体的に、出展者も来場者も女性が多いように感じました。とくに、アクセサリーや小物、雑貨などのお店が目についた。
写真、イラスト、絵画、服、人形なんかもありました。
とにかく会場が広いので、一度見て気に入ったブースにもう一度辿りつくのがたいへん!まよっちゃん!
知らず知らずのうちにかなり歩くので、いい運動になるかもしれません…


イベントブースでは、アーティストたちのショーや歌も。
これまた色んなかたがパフォーマンスされていたのですが、ノリがよくて思わず見に行ってしまったバンドがありました。

091027-2.jpg

たぶん「金色」という名前だと思うのですが(間違ってたらすいません!)、個人的にけっこう好きです。周りで聴いていたひともかなりノッてました。
で、思わず写真撮ってしまった(笑)

091027-3.jpg


そうそう、みなさんは”EGG”って知ってますか?
会場で無料配布していてびっくりしてしまいました。

091027-4.jpg

ドラックストアなどで見かけたことがあるかもしれませんが、実はこれ、男性用オナニーグッズなのです。
…いやあ、日本の性事情もオープンになりましたね?
女性がこぞってお持ち帰りしていたのですが、彼氏にでもあげるのでしょうか。。
オナタマゴ。EGG


様々な衣装でパフォーマンスするひとたちがいて、なかにはこんなワォな女性もいらっしゃいます。

091027-5.jpg

思わず視線が釘付けになってしまったのですが、ぼく以上に釘付けになっていたグレッグ君(仮)もいて、ピクリともその場から動かずにずっとシャッター切ってました。

091027-6.jpg

…グレッグ君、、ズボンの前のほうが若干チョモってない!?


お手伝いをしながら、2日かけて全部見て回ることができました。一応ですが。
たくさんの出展者のなかから、個人的に興味をもった方をご紹介させていただきたいと思います。

金属料理人 飾人 (インテリア雑貨)
 … Webなし
a Futuristic impression (イラスト)
 … http://www.geocities.jp/psm021/
mieze illustration (イラスト)
 … http://www.mieze018.net/
LEFT HAND (写真)
 … http://em-ai-blog.jugem.jp/

とくに飾人さんの作品は素敵で、サイトがなくてご紹介できないのが残念。
写真を一枚だけ撮らせていただいたのでご覧ください。

091027-7.jpg


今回はお手伝いがメインでしたが、ブースの一画に自分の写真を少しだけ貼らせてもらいました。新しい写真を撮る時間はなかったので、いままで撮ったもののなかから。数枚は詩を添えて。
急いで準備したわりには、たくさんの方に足を止めていただいて、さらには感想までいただいて、ほんとにありがとうございました。
100枚以上用意した名刺も全部なくなって、ちょっと感動しました。

もし次に出展するなら、ひとりで全部企画してやりたいな。
費用も時間もかかるけど、きっと楽しそう!

24日と25日は、デザイン・フェスタにお手伝いに行ってきます。
はじめてなので楽しみ!
見に行かれる方は、ぜひ会場で声かけてください。背が高くて、今にも痴漢しそうなオーラが出てるのがぼくです。おしり触らせてね。

その前に、明日(今日)は7時に起きねばならない。
しかーし、2時過ぎにしてまだ準備が終わっていない。。

みんなー おらにモーニングコールをかけてくれー
好きなところにかけていいから とにかく頼むよー

あぁ、なんということでしょう。
苦節35年。玄人童貞のさくらいさんに、ついに春がやってきまくりました。
ガールズフレンドと書いてKANOJOと読む。
そうです!彼女ができたのです!

今日はとてもうれしいので、ほんとは恥ずかしがり屋のマイハニーなんですが、特別に顔写真なんかで紹介しちゃったりなんかしちゃったりしようかと思います。
永久保存版です。
ぜひ拡大コピーして隣の家に貼ってください。


091021.jpg

名前はゆうきちゃん。
ちょっと無口なところがまたカワイイ。

ほかにも写真あるので見てね!
http://aidoll.4woods.jp/photogallery/img/yu-ki_evo/album.html


デート代が66万円かかるので、お金貯めないと次のデートができません。
アイフル…

*食事中の方はボリュームを下げてから読んでください


最近、うんちをすると、うさぎのうんちみたいなチョコボール状の球体うんちしか出ません。

食物繊維が足りないのかなあ、と思ったけれど、今月から自炊をはじめていて、むしろ以前より野菜を摂るようになったので、そうじゃない気がする。

…じゃあなぜだ?
なにゆえ、わがはいのうんちはこんなにもビーンズ状なのだ?

1番 ? アラフォーだから
2番 ? 括約筋がたるんできたから
3番 ? 台風の影響 もしくは森田県知事
4番 ? 寅年じゃなくて実はうさぎ年生まれだった

考えてもわからないので調査お願いします。
マイ箸で採取して、メールに添付してお送り、できるかーい(ポジティブな感じで)

みなさんご存じの美女暦。たまにご覧になってますか?男子諸君なんかは、ぼーっとながめちゃうんじゃないでしょうか。
まあ、美女暦とはいっても全員が全員あれなわけじゃないですが、たまにきゅんきゅんする写真とかありますよね。おいおい、おじさんそんな目で見られたら、恋のラブメーター振り切っちゃうゾ。とか。

今日はそんなかわいこちゃんのなかから、4月?9月までの上半期に登場した、きゅんきゅんガールをご紹介したいと思います。
ちなみに、名前は公開されていないので、写真のイメージから勝手に名前をつけてみました。えへへ。


4月16日 … なおみさん

5月11日 … みきさん

5月14日 … きょうこさん

5月18日 … なつみさん

6月3日 … みほさん

6月26日 … えみさん

8月5日 … りんこさん

9月1日 … さきさん

9月18日 … まりこさん


いやあ、みなさんドキュンこさんですね!
ぜひ一度(撮影を)お願いしたいものです。

つ ・ い ・ にっ
やってきましたアラフォーだフォー!!

もういい加減、いい歳したおじさんになりました。でもおじさんではなくて、ダンディーにならなくてはいけません。なので、カラオケとか映画館とかディズニーランドにひとりで行けるようにならないと。じゃないと生きていけないわ、この先。
アラフォーなんて言ってるうちはまだいいけれど、すぐにナウフォーになるんだから、きっと。

思えばいろんなことがあったなぁ…。
あっという間のようにも感じますが、その時その時では充実もしていたし、人並み程度にはいい人生だったと思います。
ラオウみたいに「わが人生に一片の悔いなし!」とまではいかないけど、「わが半生に一片の悔いしかなし!」ぐらいかな?


そうそう。いま携帯を修理に出してます。
返事をしてないままのメールがそのまま取り残されておりまして、2週間後ぐらいにようやく返事がいくかもしれません。ぼくが用事を忘れてそうだったら、すぐまたメールください。お手数かけます!

バースデイメールありがとうございました。
また来年のそのときまで、悔いなく生きていこうと思います。らびゅ?。

生き物がかり

| コメント(0)

昼のテレビ。ココリコの田中としょこたんの番組で、生き物に携わる色々な企画をやっていて、思わずだらだらと見てしまった。

小さい頃は、ああやって小川で網持って追い込み漁みたいなのやったり、裏の川で魚の掴み捕りもしたなあ。
最近生き物に触れたといえば、猫カフェで猫を撫でたぐらい…?
たまにメス犬の尻をぶつけど、あれは野生の生き物じゃないし。
そう考えると、生き物に接する機会ってなかなかないですね。

犬でも、猫でも、鳥でも、魚でも、昆虫でも、触れえる指先に命があるのって、なんかほっとしませんか?
なんていうか、ひとりじゃないっていうか。
もちろん人間でも、恋人や大切な人を抱きしめているときでも、ひとりじゃないって思うことはあるでしょう。
でもそうじゃなくて、彼らとは気持が伝わらないからこそ伝えられるもの、伝わると思っていること。だから無防備になる。構えなくてすむんだと思います。

ひとは言葉や表情、態度で相手を知ることができます。何かを伝えようとすれば、受け入れられもするし、当然受け入れられないこともある。
でも彼らとはそれができない。できないが、伝わっていると思うことはできる。
それは一方的なことですが、一方的であるが故に、拒絶されたと思うことがない。
だから、ひとと接することよりも、気が楽だしほっとするんです。


人付き合いに疲れたひとたちには、ペットを飼うひとが多いといいます。
そして彼らを溺愛するひとたちは、「このまえ言葉をしゃべったの!」「だいたい何をして欲しいか言わなくてもわかる」なんてことを言います。
でもほんとに気持ちが伝わって、言葉を理解することができたらどうでしょう。
ほろ酔いで帰ってきて、そのままベットへ倒れこんでいるところに、「脱いだ服をきちんと畳め!」とか「化粧をちゃんとおとしてから寝ろ!」なんて言われたら、うっとうしくないですか?

え? うっとうしくない? 言ってほしい?

…えーっと、、最近さみしいひとですか?(笑)

そんなときはペットに話しかけずに、桜井聞き流しセンターにお電話ください。
上手に聞き流し致します。

テレビ放送から15年の時を経て、ついに見てしまいました、エヴァンゲリオン。
TATUYAのネット宅配レンタルで、一挙に全部借りて見たのです。
どんだけオタク的な内容かと思いきや、全然そうじゃないんですね。美少年&美少女キャラがロボットに乗って敵を倒していくような内容を想像してたので、ちょっと驚きました。

見てて思ったのですが、ミサトさんはちょっと破廉恥すぎじゃないですか?
あれじゃあ、テレビの前のよい子のみんなのよい子が硬くなっちゃう。シンジがいやいやエヴァに乗ってるのに、ミサトさんがいやんいやん加持くんに乗ってちゃだめでしょうに。
Airの冒頭でシンジがあんなことしてるのも、全部ミサトさんのせいです!

それと、最後のほうの話、こんがらがってよくわかりませんでした。
なんか永久ループみたいになってるし、実写みたいなシーンあるし、思わず口をあんぐりしながら見てしまいました。
なんなの?いったいどうゆうことなの?


…はっ!


もしかして!!


これがほんとの 人類ポカーン計画


ポカーン

※とても笑えたアスカのモノマネ
 http://www.youtube.com/watch?v=3COe9gP4y8Q

3か月以上ぶりでこんにちは。
日記を書く管理画面のパスワードがわからなくなって、30分以上悩んだひきこもりです。
…違うの!ひきこもってんじゃないの!おうちが大好きなだけなの!

さて、本日お送りしたマガジンでもお知らせしましたが、わたくし会社を辞めまして、ただいま独立の準備中でございます。
引きこもり生活も5日目。今日は誰とも会話をしていない、、といいますか、声すら発していない状態。かわいいかわいいガジュマルちゃんと念話を交わした程度です。

あまりにもさみしいから、ひとりお部屋紹介コーナーをはじめちゃうぞ! キュピリン

091005_1939~01.jpg
091005_1939~02.jpg

デスク周りはブルーグッズでそろえてます。
でもこんなんだから気持もブルーになっちゃうのかな?
マリッジしてないけどマリッジブルーになっちゃうのかな?
おにーちゃーん! (ミーでした)