2009年11月アーカイブ

PS3こうたった

| コメント(2)

昨日、勢いで注文したPS3がもう届いた。

早い。 黒い。 硬い。 テカってる。

まるで、GOKU-ATSUを装着したときのまこキュンのキュンキュンみたい。さすがソニー。


091127.jpg


FFXIIIが発売するまでとくにやることもないので、ブルーレイの視聴会でもとりおこないたいと思います。ひとり一枚ブルーレイディスク持参で。
どんなジャンルがいいかなんてあえていうまでもないと思いますが、、まこきゅんは和モノしかだめですからっ

和モノひとすじ35年ですからっ!


好きなのは裏スジです。

(今日はいつになくひどい)

以前に日記でちょっとだけ触れた、エヴァンゲリオンのアスカのモノマネをする、稲垣早希ちゃん。その彼女が出演している”ロケみつ”というテレビ番組があります。
毎日放送なので近畿地方の方はご存じかもしれませんが、関東では放送されていないのでYouTubeなどで探さないと観れません。でも、探しても観たくなるくらい、これがめちゃんこくちゃんこおもしろいの!


稲垣早希ちゃんがメインのコーナーは、色んなところを旅する旅番組。
ただし、旅番組といってもその旅の資金は、彼女が書いたブログのコメント数分しかもらえないというもの。しかも、サイコロを振って出た目によって、ゼロだったり10倍になったりする、超スリリングな支払い方式。
これによって一喜一憂しながら旅は進み。笑いあり涙ありの、ほんとに目が離せない旅物語なのです。

もう、早希ちゃんがかわいすぎてかわいすぎて、仕事も忘れて5時間ぐらいぶっ続けで観たりしてしまうの。。
きっと、世の中の独身男たちの乾いたハートには、早希ちゃんの笑顔が痛いくらい沁みるわけで。みんな簡単にバキュンされちゃうわけで。
「毎日放送全国で放送してください」という嘆願書めいたメールを送ってしまうわけで。

知らなかったひとはいますぐ観るべきなノダ!


稲垣早希の関西縦断ブログ旅


早希ちゃん
うちに泊まってくれないかなぁ
5年ぐらい

妹くんのお誘いで、はじめて試写会なるものに行ってきました。
THE 4TH KIND という映画で、タイトルを聞いたときはピンとこなかったのだけれど、ネットで調べたら、以前王様のブランチで紹介されたのを見て観たいって思ってたやつだった。ラッキ?。

事前に、彼氏を連れてくると言っていたので、どうやっていじめてやろうかとあれこれ考えていたのですが、あまりにも映画に集中しすぎてそれどころじゃなかった。
怖さ、よりは、驚き。
とにかく喉と目が乾きます。

公開は12月18日からということなので、ぜひぜひご覧になってみてください。

4th_03_m.jpg

映画「The 4th King」オフィシャルサイト

追伸:
映画のなかで何とかイーターという言葉が出てくるのですが、何イーターだったのか忘れてもやもやしてます。後日ご覧になったかたはぜひ教えてください!

携帯会員サイト先行に続いて、ぴあの先行発売の抽選もはずれた…

やだ…

やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだーーー!!


吉井さんに会えない年末なんて、サンタのいないクリスマスといっしょだよ!

いーやーだ?


あとは28日からの一般発売。。

もし買えなかったら来年の11月まで冬眠するので起こさないでください。

新聞勧誘テクニック

| コメント(2)

とある平日の昼下がり。
デスクに向かって仕事をする桜井。
そこへ軽快なチャイムが鳴り響く。

ピン、ポーーン
(以下インターホン越しの会話をお楽しみ下さい)


桜「…はい」

女「あ、こんにちわー。お忙しいところすいません」

桜「はい」

女「えっと、○○新聞なんですけどー、新聞、どうかなーと思って」

桜「…いえ、いいです」

女「ですね。ですよねー。いま、どこかとってますぅ?」

桜「…とってません」

女「ほんとですかー。じゃあ、ぜひぜひお願いしますぅ」

桜「いや、けっこうです」

女「いま色々付いてるんですよー。サービスしますから?」

桜「…」

女「お願いっ。もう少しでポイントクリアなの。お願いします」

桜「いりません」

女「えー。もうすっごいサービスしちゃうから。だめ?」

桜「…」


(強制終了)


知らなかった。あんなギャルっぽい勧誘があるなんて。。
面白そうだから出てみればよかったなぁ。
そのあと郵便受け見たら、サンプルの新聞といっしょにこんなものが、、


091110.jpg


そうなの!?
そういうサービスだったの!?
しっっっっっぱいしたぁっっっっっっ!!

いよいよ来月発売されますね、ファイナルファンタジーXIII。もう予約したひととかいるんじゃないでしょうか?
一応XIIまでは全部プレイしてきたので欲しいところですが、そうなるとPS3買わないといけないし…。でも買ってもたぶんFF以外やらないだろうし、本体レンタルしてるとこないのかな?。

スクエニのサイトの、XIIIのページにあるトレーラー、見ました?
あの、なんというか、あれですよね、、おじさんもうついていけないので、これだとゲーム好きなひとがやってる後ろで膝抱えて見てるのがいいかもしんない(笑)

相変わらず美男美女揃いで、髪の毛サッラサラ!
みんなどんなトリートメント使ってるんですかと。
あんたたちみんな何カップなんですかと。


とりあえずセラちゃんのためにコクーン守んないといけなくなったんでPS3買ってくる。

キリン午後の紅茶のCMといえば、そう、おれの彼女(蒼井優)が出ていることはみなご存じの通り。

で、最近流れてる踊ってるバージョンのやつ、もう見ましたか?



もう! KA・WA・I・I・!

ウィンクとかスマイルとか踊ってるとことか、全部かわいすぎる。
かわいすぎる、なんて表現じゃ物足りないくらい。。
かわいすぎてやがる!


まあ、でもおれは付き合ってるからいいけど、みんなは会えないからかわいそうねー。
あ、ちょっとだけでいいなら会わせてあげるよ。
夜だったらいつでもいいよ。
おれの(夢の中の)部屋に来るといるから。きゃはー