2010年8月アーカイブ

ユニクロで買い物をしてきた。
実はこの歳にして、ユニクロ初体験だったりする。

お目当ては、UT。
そうです、そうです。
THE YELLOW MONKEY こと、イエモンのコラボTシャツ。
発売から2ヶ月近く過ぎちゃいましたが、やっとこさ買ってきました。全種類買う気満々だったけど、サイズがなくて結局3枚だけ。あとはオンラインショップでゲットするつもり。

 

思い出すのはいまから10数年前。
フリース旋風が巻き起こった当初、地元のユニクロでは自分の体に合うサイズの服が置いてなくて、「こんな店もう二度と来ない!」と誓いをたててからはや幾月。
イエモンTシャツ欲しさに、誓いを破って入った店内には、興味を惹く商品がたくさん陳列されていました。圧巻の二文字。

ユニクロが目指すのは、価格とかデザインではなくて、きっと機能美なんだなぁ、なんて勝手に想像して見て回る。
こりゃーちょっとベクトルが違うわ。売れるのもわかる気がする。

 

あとは蒼井優ちゃんとのコラボTシャツお願いします。
サイズ違っても買うので。そこんとこなんとか、ユニクロ先生。

ジジとの(半)同棲生活がスタートしてから、二ヶ月あまり。
いまだに家のなかに設置したトイレを使ってくれる気配がないのですが、部屋に滞在する時間は少しずつ伸びています。ここ数日は、お泊りして、朝出勤するというのが続いてる。
帰宅はだいたい夕方です。

しかしネコって、なんでこんなにかわいいんでしょうね?
携帯のフォトフォルダは、ジジの写真ばかりが並んでます。
そんで、電車での移動中にそれをほんわり見るの。 間違いなく乗り過ごすね(笑)

 

基本的に、囲まれた環境が好き
ジジ1

 

いっしょにテレビを見るときの定位置
ジジ2

 

飽きると寝る
ジジ3

 

熟睡のポーズ
ジジ4

 

寝起きのポーズ
ジジ5

 

そして求愛
ジジ6

 

食休みちゅう
ジジ7 
ちなみに、首に巻いているのはノミ退治用の首輪です。
2千円ぐらいしたのに、着けた翌日にもう無くなってた... せつない...

 

とまあこんな感じで、 しばらくジジブームは続きそうです。
最近は毎週のように池袋のペットショップ通ってます。
もはやどっちが飼われているのかわかりません(笑)

「暑くてやる気がおきない」と、のたまっているが、涼しい部屋の中でもやる気がおきない。つまり、総じてやる気がない。

若いうちはよく眠れるが、歳をとるとだんだん睡眠時間が短くなる、というのは都市伝説なのか?昔は平均6時間ぐらいだったのに、いまは8時間ぐらい寝てもまだ眠い。もしかして若返ってる?んなこたない。

最近よく聴くアルバム - ALL TIME SINGLES (THE BLUE HEARTS) / ファンキーモンキーベイビーズ3 (FUNKY MONKEY BABYS) / The Fame (Lady Gaga) / Past<Future (安室奈美恵) / Box Emotions (Superfly) / Hummingbird in Forest of Space (吉井和哉)

10月からはじまる吉井さんのライブ「YOSHII ZENZAI」。応募したいのに、携帯の電子マネーがうんたらかんたらで応募できない。やーだーー いーきーたーいーー! Zepp Tokyo は10月27日です。いっしょに行くひと決まってないけどとりあえず2枚応募したっていうひとは、当選したら真っ先に誘ってください。お願いします。がんばります。

最近みたDVD - ギャラクシー・クエスト / 最高の人生の見つけ方 / REC / 闇の子供たち / 鬼イカセ(ブルーレイ) / ぼくたちと駐在さんの700日戦争 / 週間真木よう子 / 自虐の詩 / 誰も守ってくれない / イエスマン / キサラギ

3Dのアダルト作品がすでに販売されているようですが、あんまり評判良くないみたいですね。なので、買ってがっかりした男子は一式ぼくにください。だいじょうぶ。遠慮しないで。

漫画喫茶にて。隣の部屋の女子(香水の匂いで判別)が、めちゃくちゃすごい勢いでマウスをクリックしてた。連射ですよ連射。あまりにもその音がうるさすぎて、注意しようかどうしようか迷ってたら、今度はすすり泣きが聞こえてきた...。泣きながらクリック連打するシチュエーションて何?ゲームのキャラクターが消えたの?買った株が暴落?生理?

運動不足解消にと、夜少し走ったら、飛んできた虫をガブ飲みしそうになったのでもうやんない。 カナブン痛い。

最近した運動は、正常位です。

東京きてからずっと同じ美容室に通ってました。不満らしい不満はなかったのですが、ただ、サロンまでが遠いので、近くにいいところあったらいいなあと思い、ためしに池袋の美容室に行ってきました。ネットで調べて。メニューはパーマ。担当の方に「いつもパーマかけてもすぐとれちゃうんですよ」って訴えたら「キューティクルが丈夫なのかもしれませんよ」て返された。なるほどと思い、それから髪を洗うときはトリートメントしないでシャンプーだけにしてる。そしたらなんとなくパーマの持ちが長いような気がする。これって正解!?

男根付近を除毛クリームで除毛してます。が、生え変わるたびに毛が濃くなっていくような...どゆこと?

はじめて九十九里浜に行ってきました。海岸が長くて、長くて。どこもかしこも砂と海です。なかでも、地元のひとしか来てないような場所があって、広い砂浜に人影がちらほらするだけ。次来るときはパラソルとレジャーシートとノーパン持参がいい。そんなところ。そして、海まではステキ女子に往復送迎していただくという殿様プランでご満悦。いえーい。

お盆帰省ではいつもの友人宅に宿泊。5時から5時という12時間宴会です。記憶とスネ毛がありません。

ジジが寝るときはひとりで丸まって寝るのが通常だが、まれに、擦り寄ってきて腕枕をせがむときがある。そのときの体をあずけてくるときの感じが、もう、たまらないのですよ皆さん方!!おれが犬だったらうれションしてるレベル。
ジジ

都内の花火大会。結局のところまだひとつも行けてない。このままじゃ夏が終わる!残すところはあとふたつ。神宮外苑とたまがわです。誰かいっしょに行きませんか~?浴衣の帯勝手にほどいたりしないので~。お誘い待ってます!

とあるサイトの記事を読んで、いままで自分のなかにあった日本ユニセフのイメージがガラリと変わりました。
どこまで信憑性のある内容なのかは判断が難しいですが、調べてみると日本ユニセフの暗い部分が色々と浮き彫りになってきて、どんどん信頼性を失っていくのがわかります。
みなさんはどう思われますか?

日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました
日本ユニセフ協会、および TAP PROJRCT には応じないで下さい

 

郵政民営化に伴って廃止になってしまいましたが、郵便貯金が管理していた国際ボランティア貯金というのに、10年近く寄付をしてきました。微々たる金額ではあるけれど、正しい用途で使われていることを願うばかりです。

ボランティア活動をビジネスとして考える悪い輩は、スーダンで活動する川原さんを見習うといい!
当サイトはロシナンテスを応援します。(好感度アップ)

特定非営利活動法人ロシナンテス

ベッドを買った。無印良品のセミダブル。
パイン材のものを買ったのですが、すごく安くてびっくり。無印はお部屋と財布にやさしいですね。

いままで使っていたソファベッドは、スプリングが弱くなったのか変な形に沈むようになってしまって、朝起きると腰が痛いことがたまにある。
そもそもが、ずっとベットとして使うようにはなっていないわけだから、仕方ないのかもしれない。
これからはとりあえず、リビングのソファとして使うことにする。

 

色んなものを捨てて上京して、はじめて買ったのがソファベッドだった。
引越し後の新居で、ダンボールの上に毛布を敷いただけという状態で夜を過ごした1週間。
会社に近いという理由だけで入った大塚家具。東京の物価はこれくらいなんだろうと、よく考えもせずに即買いした○○万円のソファーベッド。いま思えば田舎丸出しの客だった(笑)

それから4年弱。
もう4年、なのか。まだ4年、なのか。
都会での暮らしには、だいぶ慣れてきたように思う。
けれどまだどこかが、フワフワしているような感じがたまにする。

時折、迷うことなく一点を目指して歩いている若者たちと出会い、話す機会があって、そんなときはなぜだか自分が恥ずかしく思えて、変に大人ぶった態度をとってしまうことがある。
小さい。小さいなぁ自分。

 

たとえば神様がいて。
たとえば死後の世界があって。
死んだ後、審判の門の前で、「お前の人生は○点だった」 と点数を告げられるとしたら、いまなら果たして何点なんだろう?

せめて2桁。
せめて50点超え。
せめて、追試だけはないといいのだが。