2011年5月アーカイブ

漫画喫茶が好きで、たまにひとりで漫画を読みにいきます。だいたい3時間パックで。
とくに、池袋にあるDiCEというマン喫が居心地がよくて、もう他のところに行かなくなりました。部屋がほかのお店より広め(長め?)で足がじゅうぶんに伸ばせるのでオススメ。

で、最近はこんな漫画を読んでます。
読んで読んで~


海月姫 海月姫

東村アキコ
http://ameblo.jp/higashimura/




惡の華惡の華

押見修造
http://twitter.com/#!/ogebob



オールラウンダー廻オールラウンダー廻

遠藤浩輝
http://twitter.com/#!/hiroki_endo



罪と罰罪と罰

落合尚之
http://zenmaidrive.blog53.fc2.com/



宇宙兄弟宇宙兄弟

小山宙哉



自殺島自殺島

森恒二



現時点でのイチオシは宇宙兄弟!
まだ完結してないので続きが楽しみ~

デザフェス行ってきた~。つかれた~。棒が足になった~。
今回は二日目の午後に到着したので、急ぎ足で会場を見て回りました。そして予想通り、1階だけでおなかいっぱいになり、2階フロアはお散歩程度に...。暑いからといってサンダルで行ったのがまずかったなぁ。足が疲れないようにスニーカー履いてけばよかった。

例年よりも、ブースの空きがかなり目立っていた気がします。もしかして、被災地の方たちが出展できなくなったりしたからでしょうか。もしそうだとしたら、今回はだめだったけれど、いつかまた出展できるようになることを願ってます。あらためて、がんばってくださいねとエールを送りたい。


個人的に気になったアーティストさんたちの覚え書き。
とくに、なおさんの絵と、紡木さんの刺繍は素敵でした。
<五十音順>


安藤夏
http://www.geocities.jp/acorn_man72/

内側あいる
http://suraimu.nusutto.jp/

河田優子
http://homepage3.nifty.com/yukokawadaHP/

北迫貴子
http://taco39.blogspot.com/

桑原純
http://maruyamatoubou.web.fc2.com/

cocoro
http://atelier-coco.com/

さとう あい
http://twitter.com/#!/arupakkan

紡木ユウコ
http://www8.plala.or.jp/hidamarinoheya/

dolocy
http://dolocy.com/

なお
http://blog.livedoor.jp/kuusoukaiga/

HAGIRI
http://kyojihagiri.blog29.fc2.com/

もがわ みほ
http://chocomo22.web.fc2.com/

ももせ はるな
http://hacomono.untokosho.com/

結布
http://888mol888.sakura.ne.jp/

いまテレビで流れてるSEIYU(西友)のコマーシャルがおもしろい。
あの、「大好きだよ」っていうとこがツボ。課長イカす。
まだみてないひとはぜひ見てほしい。

http://www.seiyu.co.jp/cm/

いままで流れたものでも、西友のCMには素敵なのが多いです。
誰が企画してるのかなぁ。センスあるよね~。


西友CM いい女・夏編


西友CM 言わなきゃよかった編


西友CM 夫婦編


西友CM バッタリ編


西友CM 盛ってます編


西友CM 奥さんの1日編