福島県産の野菜、農作物、住まう人

| コメント(2) | トラックバック(0)
福島県いわき市にお住まいの、農家の婿さんのブログ。
読むことで見解が変わるかもしれません。ぜひ一読を。

http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://never-brand.com/mt/mt-tb.cgi/1943

コメント(2)

読むと切なくなるのですが、気にしすぎると
何も食べられなくなりそうで・・・。

30年後の自分の健康は考えないことにして、
今まで通りの買い物をして、食事をしています。


生産者の苦悩を引き受けるのは、私のような庶民ではなく、
偉そうにテレビでしゃべる、おじさん達なのだと言いながら。

そのおじさん達を、少しも信じていないくせにね。

ママさん作家が、東京から西のほうへ避難したという記事を読んだ。そのあと、これを読みました。

ママさんの気持ちはわかるケド・・・。
けど、親ならこそ、そして作家だからこそ、そこから抜けられない子供たちを抱えた人の事をもっと考えた記事にしてほしかったと、さらに思ったのです。

自分の作ったものを孫や子供に食べさせたくないと思ってしまうこの事を、もっと、もっと、なんとか出来ないかと・・・

だって人は、ひとりやひと組じゃ子孫を残せないから。

突然のコメントすいませんでした。
桜井さんのサイトにまた出会えてよかったです。
確か、妹さんを残して上京されていた気がします。
ご無事でしたでしょうか?
それでは失礼します。

コメントする