愛だけで愛は

| コメント(0) | トラックバック(0)
日付が変わる少し前に家を出た
近くに小さな神社があることを思い出して
ゆったりとした坂道をふたりで下った
白い息が溶けて消える冷たさ
寄り添うほうの肩だけが暖かい

誰もいないだろうと思っていた境内には
驚くほどの人だかりがあって
ちょっとだけテンションがあがる
やばい、大晦日やばい
顔を見合わせながらあやふやな列に並ぶ
みすぼらしいはずの本尊が
いまだけは妙に堂々として見えた

恥ずかしげに始まったカウントダウンが
だんだんとボリュームを上げていく
5・・4・・3・・2・・

終わる
今年が終わる
始まる
今年が始まる

前へ前へと押し出され
いつの間にか目の前の人垣が散っていく

賽銭を投げ入れる
柏手を打つ
頭を垂れて目を閉じる
「どんな願いことしたの?」
階段を下りていく背中に訊く
「うーん。。幸せにする、的な?」
それは願いではなく、誓いでした

ひとりきりでは愛は生まれず
愛だけで愛は続かず
話すだけでは心は知れず
引かれゆく手の強さだけを信じた
あなたが大好き

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://never-brand.com/mt/mt-tb.cgi/1946

コメントする