脱シスコンの最近のブログ記事

news_0710.jpg
ひさしぶりに映画観に行ってきました。しかも妹くんと。
鹿も鹿も、観る映画は蒼井優主演の「百万円と苦虫女」。
これぞまさに、両手に華!!
隣には妹くん、スクリーンの中にはオレの彼女。
この状況で居眠りしないわけがない!


?ゆめぇ?


最近優ってばオレのこと「まことさん」て呼ぶの。
どうしよう。医者いったほうがいいかなぁ。

#11月10日、妹

無題
------------------------------------------------------------
スキマスイッチどうするの?


#11月12日、兄

無題
------------------------------------------------------------
行きたいんだけど、一週間ぐらい前にならないと予定決まんないの…。
ほかに行きたい人いたら、そっち優先してちよ。


#11月12日、妹

そっかあ
------------------------------------------------------------
一週間前かあ(涙)
じゃあもしあんちゃんがダメだったら行くっていう人も一応確保しておいてくれるなら待ってるよ(顔)(指)


#11月23日、妹

お疲れ様(太陽)
------------------------------------------------------------
そっちは雪降ったのかな(雪だるま)?
来週の休みは分かった?


#11月23日、兄

雪降った!
------------------------------------------------------------
ライブ行けそうにない感じです(泣き顔)代打呼ぶ?


#11月23日、妹

(雪だるま)(雪だるま)(雪だるま)
------------------------------------------------------------
行けないのかあ(泣き顔)(下がる)(下がる)
とりあえず友達あたってみるからもし誰も捕まらなかったら代打頼むよ(汗)
また風邪ひかないようにね(手)


#11月23日、妹

無題
------------------------------------------------------------
スキマライブに行ける友達見つかったから代打は大丈夫でーす(手)
まだしばらく仙台にいるの?近々こっちに来る予定とかは?


#11月26日、兄

無題
------------------------------------------------------------
12月1日の夜一旦帰るの。


#11月26日、妹

私すごいかも!!
------------------------------------------------------------
あんちゃんがこっちに帰ってくる夢を今朝見たとこだよ(顔)(炎)

ついに夢にまで登場。
兄もはやこの世に思い残すこと無し。なむー

行ってきました。
ひさしぶりに見たらちょっと痩せてた。
あとさらにおねだり上手になってまんた。
兄としてはほほえましい限りです。(だってねだられ上手)

引き続き彼氏募集中らしいですが、条件を追加することにしました。15次試験まであります。月1で。

明後日は、ひさしぶりに妹くんとお食事デートです。
以前から「おいしいもつが食べたい!」としつこくメールを送ってきていたので、同僚に教えてもらったお店に連れていこうと思ってます。もちろんタキシード。

あ、それで、妹くんてばいまフリーで、職場は女子ばっかりだし男子との出会いがないから、誰か紹介してって言われてる。

そこで緊急告知。

我こそは、という男子がいたらご連絡を。
かっこいい兄や弟をお持ちの方でもけっこうです。
とくにこれといって条件はないです。
十次審査があるくらいかな。

二日間ではありますが、妹くんが里帰りしているであります。
日曜日の同窓会に出席するための帰省だったのですが、数日前にやっぱり同窓会には行かないってことになって、なんだそれなら来ないのかなぁと思ってたらきたメール

「福島が恋しくなったので帰ります(はーと)」

なんだ、もう、しょうがないなぁ。胸キュンデカ。

そんなわけで、昨日の夜はいっしょに焼肉を食べて、新しい職場の話とか最近の状況とか、ひさしぶりにたくさんお話をしました。
職場のひとともうまくいってるようで、ひと安心。
おまけに男友達はまだひとりもできてないようです。ありがとう胸キュンデカ。

そしてそして、いま勉強しているところだとかで、風呂上りにフットマッサージの実験台になりまんまんた!
タイでやってもらったのより、100倍界王拳気持ちよかった!
…でも、痛いって言ってもやめてくれないの グスン

今日は帰ったらラーメン食べにいく予定なので、ミクシィ巡回したら仕事さぼって帰ります。仕方ない。

妹くんを車に乗せ、引越し先の埼玉県S市に向かった。
高速を使って片道3時間弱の道のり。そんなに遠くない。けど、近くもない。

アパート付近は住宅街で、そんなに騒がしくもなく。駅まで自転車で数分だし、住みやすそうなところではあった。
でもやっぱり夜の通勤は心配。いままでは職場から家までは車だったから、夜道を自転車で通うのはちょう不安。何事もないといいのですが…。

二十代半ばにして、初のひとり暮らしとなる妹くん。
いままでは親代わりとして見守ってきて、ちょっと甘やかせすぎたところもあったので、これからはしっかりと自立し、兄離れしてほしいと思います。
…あー わかってます、わかってます。その前に妹離れしなくちゃいけないって言うんでしょ?
大丈夫。それはない。


PS.お近くにお住まいの方は食事をご馳走してあげてください。好きなものはアイス。嫌いなものは寿司とうなぎです。

妹くんの仕事先が決まりました。
面接に行って即決したと電話がありました。
(仕事中だけどもちろん出ます!)
その帰り足で住むところも探し、それも即決してきた。
(敷金・礼金はもちろん兄負担です!)
さすがわが妹、兄に似て迷いがない(笑)

…というわけで、新しい妹くん大募集。
年齢はできるだけ下がいいですが、このさい性別は問いません。


(居間のテーブルに置いてあった、妹くんからのメモ。)

ふっふっふ。ちゃんと読んだか心貧しき愚民どもよ。
これが兄弟愛。
これが思いやりのかけらというレアアイテムなのだよ!!
見たまえ。そして涎を垂らして這いずり回るがいい。
貴公たちには一生味わえぬ代物だ!

(だって期限切れだもの)(キャハー)

家に帰って暖房を点ける。
寒い寒い言いながら震えていると、ふと、居間のテーブルの上の紙切れに気づく。
暖房の熱風にあおられて、ぱたぱたしていた。

なんだろう?と手にとって、折りたたんであった紙切れを開いてみる。と、こんな文章が書かれてあった。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                ┃
┃ お仕事お疲れ様?       ┃
┃                ┃
┃ カ○チの駐車場で待ってます! ┃
┃                ┃
┃                ┃
┃       ○○ちゃんより  ┃
┃                ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛


最後の○○は、妹くんの枯死の名前。
自分に「ちゃん」とか付けるあたりにちょっと苛立ちを覚えるが、まぁ、仲良くていいんじゃないですか。

たぶん、妹くんの仕事中に、枯死が車のワイパーあたりに挟んでおいた走り書きだと思われる。
それを捨てずにとってあるなんて、青春してるよなぁ。
このままラブラブでいてくれると、兄も嬉しいです。


見られたことに気づかれないように、メモ紙を丁寧に元の形に折りたたんで、そっと、破いて捨てました。

テヘ

仕事中、妹くんからメールがはいってきた。


”帰りに、アクエリアスかDAKARA買ってきて!”


こういうとき気をつけなければいけないのは、どちらかを買った場合、買っていないほうが良かったと言われることだ。
そこらへんの性格は熟知している。エッヘン
なので、どっちも買っていけばよい。

「ただいまー」

「おかえりー」

「はい、買ってきたよ。好きなほう飲んで」

「…。」

「…?」

「午後ティー飲みたかったなぁ」

 えぇーっ!?


「紅茶作って飲むからいいや」


 えぇーっ ( ̄□ ̄;)!!

といった、わがままなアイドルのマネージャーのような日々を送っています。

愛は? 愛はどこで買えるの?

大晦日、わたくしが作ったそばを妹くんとふたりで食べるのが、毎年の恒例行事でございます。
それがっ 今年はっ なんとっ
枯死もいっしょに食卓におったわけです!

まぁ、たいへん。こんなことなら、家庭菜園でトリカブトでも栽培しておけばよかったよ?

それはそれはもう、らっきょ嫌いのわたしにとって、頼んでないのに勝手にカレーにらっきょが添えてあるぐらい邪魔くさい感じだったのでございます。
ぶっちゃけね。ぶっちゃけ。

でも、今回ばかりは、その見解を改めねばなるまい。
つよちゃん(枯死)は、それはそれはいいやつで、人当たりもよくて好青年だったのでございます。
いっしょにゴルフする約束とかしちゃうぐらいなの。たは。
何より、ソバを「うまい」とおかわりしたのが決め手。

そしてあくる朝、「泊まってくる 明後日まで」という書置きを残して、妹くんは忽然と姿を消したのであった…。

嫁か?嫁に行くのか?
兄は結婚式の最後の手紙は耳栓でガードするよ?


そんなこんなで、あけましたらおめでたくないYO!!

平日にもかかわらず、
あんまりにも長い時間家に居やがるので、
枯死の靴紐を、ちょう固結びにしたった!

レジスタンス、と。
おれをレジスタンスと呼び、恐れ、おののけ!

「auはええで」「電波はいるで」「デザインがいいで」
と、毎晩枕元でささやいてきた成果がありまして、妹くん、ついに携帯をauに変えました。わーいわーい。

契約するときにファミリー割引を申し込んできたそうなので、「ファミリー割引をした携帯同士なら、電話代もパケ代もタダなんだよ」というデマを信じ込ませておきました。
だからもう毎日妹くんから電話とかメールがばかすかきちゃうね!
いやん、たいへん。こまっちゃうわ。


契約してからかれこれ二週間。
「アドレスはこれ」というメール以降、何の音沙汰もございません。

電話は? 電話番号というお知らせはないの?

この前の休日。妹くんが新しい枯死を連れてきました。


い「ただいまー」

さ「おかえりー」

枯「お、おじゃまします」

さ「…」

い「あんちゃん。彼氏連れてきたよ」

枯「は、はじめまして。○○です」

さ「…」

い「これ、もらったんだけど。あんちゃんにって」

さ(!)

枯「つまらないものですいません」

さ「…まぁ、ゆっくりしてきなさい」


やるじゃん、New枯死。(賄賂に弱い)

つい先ほどまで、「大きな玉ねぎの下で(爆風スランプ)」の歌詞にある”九段下”というのは階段のことだと思ってた田舎者です。
オッス!おらゴクウ! (しっぽは前から)


「あんちゃん、あたしもauにするから」

そう妹くんが切り出したのは一昨日のこと。
わたくしの洗脳作戦はついに実を結んだ模様。

「えらい。よくぞ言った。auにすればな、家族割が…(中略)…でな、さらに年割が…(中略)…でな、色々考えるとauは…(中略)…なのよ!」
(ハァッ ハァッ ハァッ)

「すごいじゃん」

「でもなんで急にauに? …枯死もauだとか?」

「…」

「…?」

「つーかさー。あたし彼氏と別れたんだよねー。」

キタ---------------(゚∀゚)---------------!!!

祝おう! すぐ祝おう! いま祝おう!

今日という良き日をなんらかの記念日にして、子々孫々まで語り継ごうぞよ!!

「まじですか。でもけっこう長かったじゃん。なんで別れたの?」

「あたしが、別に好きな人できたから。フフフ」

「そ、そうなの?」

「もう付き合ってるし。フフフ」

「そそそ、そうなの? …あれ? でもさ、昨日の夜って枯死きてなかったっけ?」

「うーん。一応別れてはいるんだけど、友だちみたいな感じ? むこうはまだあたしのこと好きみたいだしね。ウフフ」


さ、さすが我が娘です。
全然悪びれてない感じがもうくりそつ。そつくり。

先日USJへと旅立った妹くん。
予定だと昨日帰ってくるはずでしたが、憎いあんちくしょう(ここでは台風のことを指します)のおかげで、空港で足止めをされることになってしまいました。

電話の声は、それはそれは心細げで…。
おまけに、空港のロビーに素泊まりだっていうし(!)
着替えとかの荷物は、もうお家に宅急便で届いちゃってるし(!!)
あぁ、あのコったら、あたしがいないと何にもできないようなコなのよ。靴の紐だって縦結びになっちゃうし、服のボタンは二個飛ばしで締めちゃうようなコだし。とっても心配。

ちょっと遠いけど、車で大阪まで迎えにいこうと思ったのですが、「その前に着いてるからいい!」ということでやめました。
そんなに照れなくていいのにね。

今週の月曜からはじまったヨシケイ。がんばってちゃんとおかず作ってます。
周りの利用者が言うように、確かに便利さを実感。
食材を買いに行く手間が省けるし、食材が余らないし、栄養バランスも考える必要がない。なにより経済的なのが嬉しいところ。

もちろん

作るのはもっぱらお兄さんのほうで、妹さんはというと、ここ半年ほど包丁すら握ってません。
これではさすがに嫁にいけないだろうと思って、無理やりにでも作らせようと試みたのですが…

「味噌汁って味噌以外に何いれんの?」


「適量の意味がわかんないんだけど?」


「せん切りってなに? いちょう切りって、いちょう無いけど?」


 ・・・


「…もういい。」

もういいそうです。(がんばれ!お兄さん!)

先日、家に届いた郵便物を確認していたら、妹くん宛ての小包がひとつ、目に留まった。なにかの雑誌みたいだ。
最初は通販カタログだと思ったけど、なんか違う。

このイラストは…


ま まさか…




けっ

こん

しき

じょう

のっ!

パン

レッ


No?????!!


あれ以来、枯死のやろうがそのうち誘拐しにくるんじゃないかと、ハラハラどきんちょのエブリデイエブリナイです。
昨日の朝なんて、結婚式に妹くんから花束を渡されるシーンを夢見ながら号泣のなか目が覚めたの。


かなりイタい兄29歳ダンベルはじめました

体調悪くてタバコが不味い桜井です。普段あんまりお薬飲まないから風邪薬でラリってます。にゃは。
ネバブラ通信。発行遅れたうえに内容薄々でごめんなさい。(ラテックス製なので)

そ う い え ば っ !
誕生日に何をくれるか妹くんに問うたところ

「ア・ゲル・ワケナ・イジャーン」

というものをいただけることになりました!!

妹くんといっしょに『 学校へ行こう 』をみたあと、お風呂洗いをどっちがするか、支笏湖ゲームで決めることになりました。

い 「 しこつこ 」

さ 「 しこつこ しこつこ 」

い 「 しこつこ しこつこ しこつこ 」

さ 「 しこつこ しこつこ しこつこ しこつこ 」

い 「 しこつこ しこす…こ しゅこ…  」

いぇーーい! まーちがーえたー!

見事勝利をおさめた桜井さんはお風呂洗いをすることになり ま した。
(いいの。楽しかったからそれでいいの。)