小ネタちんの最近のブログ記事

漫画喫茶が好きで、たまにひとりで漫画を読みにいきます。だいたい3時間パックで。
とくに、池袋にあるDiCEというマン喫が居心地がよくて、もう他のところに行かなくなりました。部屋がほかのお店より広め(長め?)で足がじゅうぶんに伸ばせるのでオススメ。

で、最近はこんな漫画を読んでます。
読んで読んで~


海月姫 海月姫

東村アキコ
http://ameblo.jp/higashimura/




惡の華惡の華

押見修造
http://twitter.com/#!/ogebob



オールラウンダー廻オールラウンダー廻

遠藤浩輝
http://twitter.com/#!/hiroki_endo



罪と罰罪と罰

落合尚之
http://zenmaidrive.blog53.fc2.com/



宇宙兄弟宇宙兄弟

小山宙哉



自殺島自殺島

森恒二



現時点でのイチオシは宇宙兄弟!
まだ完結してないので続きが楽しみ~

とあるサイトの記事を読んで、いままで自分のなかにあった日本ユニセフのイメージがガラリと変わりました。
どこまで信憑性のある内容なのかは判断が難しいですが、調べてみると日本ユニセフの暗い部分が色々と浮き彫りになってきて、どんどん信頼性を失っていくのがわかります。
みなさんはどう思われますか?

日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました
日本ユニセフ協会、および TAP PROJRCT には応じないで下さい

 

郵政民営化に伴って廃止になってしまいましたが、郵便貯金が管理していた国際ボランティア貯金というのに、10年近く寄付をしてきました。微々たる金額ではあるけれど、正しい用途で使われていることを願うばかりです。

ボランティア活動をビジネスとして考える悪い輩は、スーダンで活動する川原さんを見習うといい!
当サイトはロシナンテスを応援します。(好感度アップ)

特定非営利活動法人ロシナンテス

7月24日(土) 【 調布市花火大会 】

玉数 : 12,000発
人出 : 35万人
時間 : 19:20~20:30
最寄 : 京王線調布駅、京王線京王多摩川駅

http://hanabi.csa.gr.jp/

 

7月27日(火) 【 葛西納涼花火大会 】

玉数 : 10,000発
人出 : 32万人
時間 : 19:20~20:20
最寄 : 京成金町線柴又駅、北総線新柴又駅、JR金町駅

http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/news/post-73/

 

7月29日(木) 【 足立の花火 】

玉数 : 12,000発
人出 : 60万人
時間 : 19:30~20:30
最寄 : JR北千住駅、東武伊勢崎線梅島駅・五反野駅・小菅駅

http://adachikanko.jp/fireworks/

 

7月31日(土) 【 隅田川花火大会 】

玉数 : 20,000発
人出 : 95万人
時間 : 19:05~20:30
最寄 : 浅草駅、都営浅草線本所吾妻橋駅、蔵前駅

http://sumidagawa-hanabi.com/

 

7月31日(土) 【 立川まつり国営昭和記念公園花火大会 】

玉数 : 5,000発
人出 : 70万人
時間 : 19:20~20:30
最寄 : JR立川駅

http://www.tbt.gr.jp/hanabi2010/index.html

 

7月31日(土) 【 八王子花火大会 】

玉数 : 3,000発
人出 : 8万人
時間 : 19:00~20:30
最寄 : JR西八王子駅、京王高尾線山田駅

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/event/011057.html

 

8月1日(日) 【 江東花火大会 】

玉数 : 3,700発
人出 : 30万人
時間 : 19:40~20:30
最寄 : 東西線南砂町駅

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/16/67.html

 

8月7日(土) 【 江戸川区花火大会(+市川市民納涼花火大会) 】

玉数 : 14,000発
人出 : 139万人
時間 : 19:15~20:30
最寄 : 都営新宿線篠崎駅、JR市川駅

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/hanabi8/

 

8月7日(土) 【 いたばし花火大会(+戸田橋花火大会) 】

玉数 : 11,000発
人出 : 97万人
時間 : 19:00~20:45
最寄 : 都営三田線高島平駅・西台駅、蓮根駅、JR浮間船橋駅、JR戸田公園駅

http://itabashihanabi.jp/

 

8月7日(土) 【 青梅市納涼花火大会 】

玉数 : 3,000発
人出 : 2万人
時間 : 19:30~20:40
最寄 : JR青梅線青梅駅

http://www.omekanko.gr.jp/firework/

 

8月10日(火) 【 せいせき多摩川花火大会 】

玉数 : 5,000発
人出 : 19万人
時間 : 19:30~20:30
最寄 : 京王線聖蹟桜ヶ丘駅、京王線中河原駅

http://hanabi.tama.jp/

 

8月14日(土) 【 東京湾大華火祭 】

玉数 : 12,000発
人出 : 70万人
時間 : 19:00~20:20
最寄 : 有楽町線豊洲駅、都営大江戸線勝どき駅

http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/

 

8月19日(木) 【 神宮外苑花火大会 】

玉数 : 12,000発
人出 : 100万人
時間 : 19:30~20:30
最寄 : 銀座線外苑前駅、青山一丁目駅

http://jinguhanabi.nikkansports.com/

 

8月21日(土) 【 世田谷区たまがわ花火大会(+川崎市多摩川花火大会) 】

玉数 : 12,000発
人出 : 50万人
時間 : 19:00~20:00
最寄 : 二子玉川駅

http://www.tamagawa-hanabi.com/

 

 

というわけで、都内で行われる花火大会を並べてみました。
他にも、規模の小さいものや、埼玉、千葉、神奈川などで色々と催されています。そちらは各自検索ください。
行きたい花火大会あるんだけど同行する人がいない、なんて方はご連絡ください。浴衣女子に限り同行させていただきます。

ちなみにわたくしが見たいのは、神津島の花火大会。
でも船で行かなくちゃいけない。。船は酔うノダ。はふー

最近わたくし色々と思うところありまして、生まれて初めて占いというものを体験してまいりました。まあ、占いというかカウンセリングに近いものだったのですが、これがまたなんだか楽しかったです。
世間の占い好き女子たちは、こうやって足しげく通うのですねっ。ちょっとわかった気がします。

場所は池袋。こじんまりしたお店の奥でした。
視てもらったのは、50代半ばぐらいの女性で、なんとか商店のおかみさんといった感じでした。やさしくてたくましい雰囲気。

まず最初にカウンセリングシートに記入します。
今回のポイントはこの2点。

 

仕事
このまま一人で会社を経営していくことについて
(このへんは桜井さんが不安になっている部分です)

恋愛
ひとを愛しているのかどうかよくわからないことについて
(このへんは桜井さんが病んでいる部分です)

 

まず、挨拶をしてすぐ、こんなやりとりがありました。

「まことさん、とお呼びしてよろしいですか?」

「あ、はい」

「まことさん、あなたとても強い念を持ってらっしゃる」

「念...ですか?」

「ええ、誰でも持っているものなんだけど、あなたはすごく珍しい形をしてるわ」

「...」

「螺旋みたいにぐるぐる回ってるんだけどね、それがとても強いの」

「...らせん」

「もう、部屋中に回ってるから、息苦しいぐらい」

「...」

「この部屋じゃちょっと狭かったかな。もっと大きな部屋のほうが良かったかも」

「...そう、、なんですか、、」

いったいどんなものが見えているのかわからないけど、念、という言葉を聞いてハンターハンターを想像してしまった。
ゴンとキルアが天空闘技場でヒソカに会ったときに、「まだ早い」て言われて念で押し返される場面。あれが浮かんで笑いをこらえるのにたいへんでした(笑)

まあ、そんなこんなで1時間ほどお話をしまして、こんなことがわかりました。

 

仕事
誰かの下で働くのには向いていない。
いまのまま自分で会社を経営するか、もしどこかに属するならば、仕事をすべて任せてもらえるようなポストが良い。

恋愛
けしてひとを愛せないひとではない。昔のトラウマか前世のせいで壁を作っている。
ひとを愛したいと思っているのではなく、いままで恋をしたことがないから、恋に落ちたいと思っているだけ。
まず少しずつ壁を下げて、愛を育むという気持ちを持つことからはじめてみましょう。

前世
中世の貴族。よく聞きます(笑)
恋多き男性で、素敵な女性をみるとすぐ恋をしていた。
結婚していようが、うら若い女性だろうが、とにかく気に入れば手当たり次第に。

転機
37歳が節目でいろんなことが変化する。36歳はそのための準備の歳。
来年の1月ぐらいまでにたくさんのひとに会うこと。
いまは大きな行動をせず、37歳になったら行動すると良い。

 

ほんとは仕事のほうをメインで占ってほしかったのですが、ほとんど恋愛の話で終わってしまいました(笑)
トラウマというか、小さいころ母親が家を出て行ったことで、家庭を持つことに対しての不安が根っこにあることは自分でもなんとなく気づいてました。ただ、前世でも好色男子だったことがわかり、こりゃしゃーないなと(笑)

それでも、この先も女性と出会う機会はたくさんある模様。
変な形をした念のせいで、このひとちょっと変わってるかも、と興味を持たれやすいそうだ。
(螺旋の念は特質系?)

 

まあ、正直なところ、自分の向いている方向性は間違ってないと、そう後押ししてほしくて占ってもらったところもあったのですが、けっこうすっきりして帰ってきました。
最後にひいた何かのカードには、「もっと自由に」とのメッセージが。
これ以上自由に、って!とか思いましたが、きっとどこか"らしく"なく生きていたところもあったかもしれません。
これからはもっと自由に!フリーダムに!

アイ!アム!フリー!セックス!

渋谷パルコで開催中の、蒼井優ちゃんの展覧会「うそっ。」を見に行ってきました。
ああ、、ふくすまの田舎から上京してきて、ほんとーに良かった。
今日この日のためのいままでの日々ですよ!

蒼井優展「うそっ。」(1)

会場は小さなブース内で、5メートル四方ぐらいしかない広さ。
そのなかの柱や壁なんかに飛び出す絵が描かれているので、昔雑誌の付録であった3Dめがね(赤と青のフィルム)みたいなのをかけて回ります。
正直、見るところが少なくて、拍子抜けする感じはいなめないのですが、会場の一角で流れていた映像はおもしろかったです。自分の部屋の中に小さなテレビを置いて、その映像をずーっと流しておきたいなり。

蒼井優展「うそっ。」(2)
*ちなみにこの画像も3Dめがねで見ると立体になります

会場のなかにはショップが併設されていて、ここで今回の目玉である、展覧会先行発売のポップアップブック「うそっ。」が購入できるのであります。
そーしーてー!
もうひとつの大目玉、蒼井優ちゃんトークイベントの抽選です!!
みなさんの予想通り、これが目的で来ました。イェイ

蒼井優展「うそっ。」(3)

抽選は、本とトートバックがセットになった展覧会限定セットを購入することで権利がもらえます。
5,000円弱というお値段ゆえに、当たるまで買うなんてことはできません。
そもそも女子しかいないショップ内で、そんなキモいことやったらドン引きされちゃう!

レジでおねえさんから手渡された抽選ボックスに手を入れる。

はりさけそうな思いをこめて、いま、クジを引く、、

...

ドクン

...

(オープン)

...

ドクン

...

...

いやあ、楽しい展示会でした。
すごく楽しくて泣きながら家に帰りました。

(トークベントに参加した予行練習を夢で5回ぐらいやったうえでのこの結末ったら)

あー あー
テス テス
静粛に、静粛に
えー このたびついに、わが桜井邸にも、文明の利器、電動剃毛機がやってまいりました。
拍手っ

パチ パチ パチ

男に生まれて35年。
つねにT字カミソラーだったわたくしめでございますが、死ぬまでに一度ぐらいは電動剃毛機を使ってみたいという熱いたぎりに、価格ドットコムの旦那が応えてくれたってぇわけでござんす。
りーずなぶるでえれくとりかるでふぁっしょんなぶるな、SANYOさんのPULL-SOLIDでーありんす。

パチ パチ パチ

SV-AT8(1)SV-AT8(2)

...え? 男はだまってブラウンだろって?
いやあっしも確かにそう思ったでやんすが、はじめっから外人さんじゃあ強すぎるってもんでさあ、まずは三洋さんで様子見ってえことで。
なによりもこの青の色味が、岩打武みてーでかっこよろしいじゃおませんか?

パチ パチ パチ

で、使い心地はというと... 比較できるものがなくてよくわかんね(笑)
なにしろこれが初代だからなぁ。T字と比べてもしょーもないし。
あ! でも、あれです。奥様が大好きなアレと比べると、音も振動も同じでびっくりします!
なんてこと、みんなとっくに知ってますよね。あはーん

 

...しかしまあ、、いつも通り内容が薄い(笑)

 

いろんなところでピックアップされていますが、見たら鳥肌立ったので紹介したい、「レディー・ガガのパパラッチをピアノで弾き語りする13歳の少年」の動画です。

(原曲を知らないひとはまずこちらの動画を見てからどうぞ)

会場の席の上段に座っている女性の反応がおもしろい。
とくにいちばん右。ずっとポカーンとしてます。

中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦

 

 

あまりにグッときて、続けて3回見た。
なんらかしらの物事を判断することは、それを判断するための情報をどこから得るか、どの角度から見て判断するのかということがすごくすごく大切だなって改めて思った。

日本のマスメディアってほんとに無能だな。
それとも、それを望んだのは国民なのかな?
なんか泣けてくる。

いやあ、改めて思うのですが、歯医者通うのってお金かかりますよね。
来週、セラミックのなんとかを1本かぶせるのに、13万円もとられちゃう。これで口の中に10万越えが3本目ですよ。
するってえと、芸能人たちはいったいいくらかけているのだろうと、想像しただけでもおそろしいもんです。

いままで歯の治療にかかった費用のことを考えると、虫歯になりにくいひとってほんとにうらやましい。
高校のクラスメイトで、1~2日に1回しか歯を磨かないのに、虫歯が1本もないってやつがいて、「なに?こいつの唾液、毒?」とか思ったものです。
で、うわさによると、"3歳ぐらいまでに虫歯菌が口のなかに住みつかなければ、おとなになっても虫歯にならない"ということらしいのですが、これってホントなの!?

真相を探るべくグーグル先生にお話をうかがってたら、こんな書き込みを発見。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0526/185541.htm?g=05

いろいろ気をつけていたのに子供が虫歯になってしまってどうしよう、みたいな話でたくさんのお母さんたちがレスをしているのですが、せっかちなひとのために話をまとめると、おっぱい星人は虫歯になるということみたいです。ほんとだよ。

だいぶ遅いですが、twitterはじめました。

これ、フォローしたくてもフォローしたいひとを探すのがたいへん。
書いてる記事の内容とかプロフィールで検索できればいいのに、名前でしか検索できない。
趣味とか仕事別ツイッター一覧とかあればいいのに・・・

理想は、「いま蒼井優ちゃんが青山の○○にいる!」とかいう情報が飛び込んでくること。
あと欲しいのは、「有楽町線の2両目に乗ってる女の子のチェックのスカートの丈が18センチしかない!」というお得情報です。

 

...え? twitterってそういうツールじゃないの? うそん!

いま、オンラインゲームにはまってます。
エイカ オンラインというゲームなのですが、ひまな時間を見つけてはログインしてプレイしてます。

オンラインゲームはこれがはじめてなのですが、これがなかなかに面白い!
他のプレイヤーと協力して戦うっていうのは、家庭用ゲーム機では味わえない楽しさ。おかげでプレステ3はほこりかぶってる(笑)
こりゃー、ネトゲ廃人が生まれるのもわかる気がする。タバコとか酒と同じように、中毒症状になるんだと思う。

あと、ゲームのなかで、チャットで会話ができるんだけど、みんな自分の背景をまったく語らない。
仕事も、歳も、性別さえもわかんない。そんななかで会話が成立してる。他人に興味がないのか、それとも語りたくないのか。
ただひとつ言えることは、ゲームのなかのキャラのレベルや経験が高いひとほど、口調が偉そうになるということ。
たまに、中学生みたいなやつにおこられる(笑)

興味のあるかたは、ちょっとはじめてみてください。
いっしょにダンジョンいきましょー!!

志村どうぶつ園を見て2時間泣き続けたキモ男です。
歳とって涙腺が弱くなったのは仕方ないけれど、尿もれに気を付けたい今日このごろ。
でもまだまだ括約筋は、カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!!(;`д´)

それにしても、あの動物と話せるハイジさんてすごいですね。
だてにクララを勃たせてはいない。
興奮してたネコが、彼女が近づいた瞬間におとなしくなったシーンは、鳥肌ものでした。あれは、動物の習性を良く知ってるとか、そういう次元の話しではないと思った。すごい。

動物の気持ちがわかるのって、それは羨ましいとは思う。けれど、それってどんな気分なんだろう。
これから食べられてしまう、牛とか豚の感情も伝わってきたりしちゃうんでしょうか?
車に轢かれて絶命していく、犬や猫の叫びも届いてしまうんでしょうか?
きっと彼女たちには彼女たちなりの、苦悩があるんでしょうね。
たとえば、自然と霊が見えてしまう、霊能力者のように。

 

10年近く前に、「サトラレ」という漫画がちょっとしたブームになりました。
映画化やテレビドラマ化されたこの物語の主人公は、考えていることが周りのひとに伝わってしまうという、特殊な病気にかかった男性でした。
自分がもしそうだったら、、なんて、考えただけで怖いですよね。

またそれとは反対に、日本には「さとり」という、人の心が読めるという妖怪がいるとされています。
人の心がわかるなんて、すごい便利だし有利な気がします。でも人間て、自分を含め、良くも悪くも色々なことを考える生き物ですよね。いま目の前にいるひとが、傷つくようなことだって。

つまりは、知らないでいるほうが幸せなことが多いってこと。
ひとには言えないような裏の筋、、じゃなかった裏の顔は、みなさんだって持ってますよね?
わたしだってそうです。
グッチョグチョでビッラビラな部分、見たら絶句か虜です。ふっふー

とりあえず、こちらの画像を見ていただきたい。

ロボットらしきものが2体、なんとなく戦っているように見えるはずだ。
これは、Verbatim(バーベイタム)が運営している、全日本バーベイタム選手権というサイトで遊べるコンテンツで出力できる画像である。

自分が作ったロボットでバトルできるようになっているのですが、操作が簡単で、ロボットもなんとなーく憎めない愛嬌があって、仕事の合間をみてはついつい遊んでしまってます。
楽しいのでやってみてください。
そして↓のマイロボットと対戦してみて?

妹くんのお誘いで、はじめて試写会なるものに行ってきました。
THE 4TH KIND という映画で、タイトルを聞いたときはピンとこなかったのだけれど、ネットで調べたら、以前王様のブランチで紹介されたのを見て観たいって思ってたやつだった。ラッキ?。

事前に、彼氏を連れてくると言っていたので、どうやっていじめてやろうかとあれこれ考えていたのですが、あまりにも映画に集中しすぎてそれどころじゃなかった。
怖さ、よりは、驚き。
とにかく喉と目が乾きます。

公開は12月18日からということなので、ぜひぜひご覧になってみてください。

4th_03_m.jpg

映画「The 4th King」オフィシャルサイト

追伸:
映画のなかで何とかイーターという言葉が出てくるのですが、何イーターだったのか忘れてもやもやしてます。後日ご覧になったかたはぜひ教えてください!

新聞勧誘テクニック

| コメント(2)

とある平日の昼下がり。
デスクに向かって仕事をする桜井。
そこへ軽快なチャイムが鳴り響く。

ピン、ポーーン
(以下インターホン越しの会話をお楽しみ下さい)


桜「…はい」

女「あ、こんにちわー。お忙しいところすいません」

桜「はい」

女「えっと、○○新聞なんですけどー、新聞、どうかなーと思って」

桜「…いえ、いいです」

女「ですね。ですよねー。いま、どこかとってますぅ?」

桜「…とってません」

女「ほんとですかー。じゃあ、ぜひぜひお願いしますぅ」

桜「いや、けっこうです」

女「いま色々付いてるんですよー。サービスしますから?」

桜「…」

女「お願いっ。もう少しでポイントクリアなの。お願いします」

桜「いりません」

女「えー。もうすっごいサービスしちゃうから。だめ?」

桜「…」


(強制終了)


知らなかった。あんなギャルっぽい勧誘があるなんて。。
面白そうだから出てみればよかったなぁ。
そのあと郵便受け見たら、サンプルの新聞といっしょにこんなものが、、


091110.jpg


そうなの!?
そういうサービスだったの!?
しっっっっっぱいしたぁっっっっっっ!!

いやあ、文明の発達、交通の利便性の良さも来るとこまで来ましたネ!
まさか練馬区から1時間半でバリに行けるとは。さすが前原国交相、空路もパスポートも要らないなんて、この敏腕大臣。

バリだけあって、リーズナブルなペイでいいとこ泊まれた。


091029-1.jpg
ダブルベットが2つで何Pできますか?


091029-2.jpg
マッサージチェアの振動って使えますか?


091029-3.jpg
岩盤浴場にライフセーバーいますか?


091029-4.jpg
バブルジェット機でどこイけますか?


あまりに広すぎて庶民は何していいかわかんない。
テレビでオーダーしたWiiでマリオパーティやって寝た。


翌日は、バリから電車で10分ちょっとのところにある、千葉動物公園で遊んで帰った。
バリ楽しいなあ。

みなさんご存じの美女暦。たまにご覧になってますか?男子諸君なんかは、ぼーっとながめちゃうんじゃないでしょうか。
まあ、美女暦とはいっても全員が全員あれなわけじゃないですが、たまにきゅんきゅんする写真とかありますよね。おいおい、おじさんそんな目で見られたら、恋のラブメーター振り切っちゃうゾ。とか。

今日はそんなかわいこちゃんのなかから、4月?9月までの上半期に登場した、きゅんきゅんガールをご紹介したいと思います。
ちなみに、名前は公開されていないので、写真のイメージから勝手に名前をつけてみました。えへへ。


4月16日 … なおみさん

5月11日 … みきさん

5月14日 … きょうこさん

5月18日 … なつみさん

6月3日 … みほさん

6月26日 … えみさん

8月5日 … りんこさん

9月1日 … さきさん

9月18日 … まりこさん


いやあ、みなさんドキュンこさんですね!
ぜひ一度(撮影を)お願いしたいものです。

生き物がかり

| コメント(0)

昼のテレビ。ココリコの田中としょこたんの番組で、生き物に携わる色々な企画をやっていて、思わずだらだらと見てしまった。

小さい頃は、ああやって小川で網持って追い込み漁みたいなのやったり、裏の川で魚の掴み捕りもしたなあ。
最近生き物に触れたといえば、猫カフェで猫を撫でたぐらい…?
たまにメス犬の尻をぶつけど、あれは野生の生き物じゃないし。
そう考えると、生き物に接する機会ってなかなかないですね。

犬でも、猫でも、鳥でも、魚でも、昆虫でも、触れえる指先に命があるのって、なんかほっとしませんか?
なんていうか、ひとりじゃないっていうか。
もちろん人間でも、恋人や大切な人を抱きしめているときでも、ひとりじゃないって思うことはあるでしょう。
でもそうじゃなくて、彼らとは気持が伝わらないからこそ伝えられるもの、伝わると思っていること。だから無防備になる。構えなくてすむんだと思います。

ひとは言葉や表情、態度で相手を知ることができます。何かを伝えようとすれば、受け入れられもするし、当然受け入れられないこともある。
でも彼らとはそれができない。できないが、伝わっていると思うことはできる。
それは一方的なことですが、一方的であるが故に、拒絶されたと思うことがない。
だから、ひとと接することよりも、気が楽だしほっとするんです。


人付き合いに疲れたひとたちには、ペットを飼うひとが多いといいます。
そして彼らを溺愛するひとたちは、「このまえ言葉をしゃべったの!」「だいたい何をして欲しいか言わなくてもわかる」なんてことを言います。
でもほんとに気持ちが伝わって、言葉を理解することができたらどうでしょう。
ほろ酔いで帰ってきて、そのままベットへ倒れこんでいるところに、「脱いだ服をきちんと畳め!」とか「化粧をちゃんとおとしてから寝ろ!」なんて言われたら、うっとうしくないですか?

え? うっとうしくない? 言ってほしい?

…えーっと、、最近さみしいひとですか?(笑)

そんなときはペットに話しかけずに、桜井聞き流しセンターにお電話ください。
上手に聞き流し致します。

テレビ放送から15年の時を経て、ついに見てしまいました、エヴァンゲリオン。
TATUYAのネット宅配レンタルで、一挙に全部借りて見たのです。
どんだけオタク的な内容かと思いきや、全然そうじゃないんですね。美少年&美少女キャラがロボットに乗って敵を倒していくような内容を想像してたので、ちょっと驚きました。

見てて思ったのですが、ミサトさんはちょっと破廉恥すぎじゃないですか?
あれじゃあ、テレビの前のよい子のみんなのよい子が硬くなっちゃう。シンジがいやいやエヴァに乗ってるのに、ミサトさんがいやんいやん加持くんに乗ってちゃだめでしょうに。
Airの冒頭でシンジがあんなことしてるのも、全部ミサトさんのせいです!

それと、最後のほうの話、こんがらがってよくわかりませんでした。
なんか永久ループみたいになってるし、実写みたいなシーンあるし、思わず口をあんぐりしながら見てしまいました。
なんなの?いったいどうゆうことなの?


…はっ!


もしかして!!


これがほんとの 人類ポカーン計画


ポカーン

※とても笑えたアスカのモノマネ
 http://www.youtube.com/watch?v=3COe9gP4y8Q

バレンタイン

カップルだらけ

映画館

どうせこのあと

交尾だろ